アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月22日

悟空「破壊!」 ベジータ「ガンマバーストフラッシュ!」 VジャンプDBあれこれ

Vジャンプ 2017年 08 月号 [雑誌]
Vジャンプ 2017年 08 月号 [雑誌]

Vジャンプで連載中の漫画版ドラゴンボール超。
これを「原作」とする発表もあったけど何が原作()
後出しでアニメと違う展開にしたものを原作とは言いません。
未来トランクス編に入ってから1年以上経つというのにまだ終わらんし―






破壊神でもない悟空がいきなり「破壊」を使ってみたり、
ベジータが唐突に新技「ガンマバーストフラッシュ」を撃ってみたり。

ポタラは界王神以外では1時間うんぬんかんぬん余計な後付けをする割に、
悟空が破壊を使える理由とかガンマバースト初めから使えよとか平気で放置する。
違和感の上に違和感を塗り重ねていく、それが今のドラゴンボール超クオリティ。





・漫画版の未来トランクス編はどのような結末を迎えるのか

アニメとはいろいろ展開を変えてきているけれども。
宇宙サバイバル編に繋げるためには全王エンドは不可避。

タイムマシンでの往復も今回限りという制限があるため、
アニメのようにゴクウブラック出現時に戻って退治も無理っぽい。
漫画版の未来界王神はダーブラ戦で死に、同時に未来ビルスも死亡してるし。

アニメのトラマイはもう1人の自分がいるのも構わず新たな未来を歩み始めたが、
漫画版のトラマイは未来に戻れず現代に居残りという可能性もある。
現代にもトラマイがいるからあっちもこっちもダブルトラマイ。
どっちがいいのか。どっちもいいとは思えない。。。


・ゼノバース2 DLC第4弾 未来トランクス編(後編)

もうじきゼノバース2のDLC第4弾 未来トランクス編(後編)が配信される。
追加ストーリー「希望の戦士編」でアニメの未来トランクス編がどう補完されるのか。
そもそもゼノバース2では未来トランクス(超)がトランクス:ゼノが別キャラ扱い。
どう折り合いをつけるべきか、さぞかしゲーム開発スタッフも大変だっただろう。。。


・ニンテンドースイッチ版ゼノバース2、9月7日発売決定!

全DLC込みかと思ったら違った。
性能的にもPS4のほうがよさそうだな。。。

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch (【期間限定封入特典】「レジェンドパトロール」を遊べるようになるダウンロード番号&【早期購入特典】本編全キャラクターを早期開放できるダウンロード番号 同梱)
ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch (【期間限定封入特典】「レジェンドパトロール」を遊べるようになるダウンロード番号&【早期購入特典】本編全キャラクターを早期開放できるダウンロード番号 同梱)


・新作ゲーム「DRAGONBALL FIGHTERZ(ドラゴンボール ファイターズ)」

開発元からすると「超究極武闘伝」の進化版という感じ?
グラフィックはギルティギアのような2.5D対戦。
そうだとするとキャラクター数が気になるところ。
2D対戦は1キャラの制作がかなり大変らしいからね。
ゼノバース3までの中継ぎといったところか。。。




スポンサード リンク


この記事へのコメント
ご指摘ありがとうございます。
ブレイブルーについて勘違いしていました。
修正しておきました。
Posted by 偉言者Ω at 2018年06月25日 12:09
ブレイブルーはギルティギアやドラゴンボールファイターズと違って普通の2Dドット格ゲーだよ
Posted by at 2018年06月24日 14:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398054

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。