アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月25日

第96話「時はきた! 宇宙の命運をかけ無の界へ!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ナレーション「長きにわたり
地獄に囚われていたフリーザだが
大幅なパワーアップを果たし第9宇宙より
放たれた刺客を次々に打ち倒していく。
その姿はかつての残忍なフリーザそのものだった」

ナレーション「しかし悟空は
そんなフリーザを実力で押さえつけ
10番目の仲間にしたのだった」


地獄で蓑虫状態のまま精神統一していただけで
今のSSGSS悟空と同レベルにまで強化されていたフリーザ。
復活のF時点で戦闘力1垓といわれるから今はもっと?
GTではさらにパワーアップしたフリーザをノーマルで弄ぶ悟空―






全王「スーパー楽しみだね〜」

スーパームカつく。





大神官「この武舞台は第7宇宙で産出される
カッチン鋼よりもさらに硬い
カチカッチン鋼を用いています」


漫画版だと合体ザマスがカッチン鋼の雨を降らせてたな。
界王神の創造能力と組み合わせれば必殺技にもなるカッチン鋼。





イワン「なかなか面白い趣向ですな」

リキール「いや実に素晴らしい。
全王様の前で我々が参加している宇宙より
優れていることを改めて証明してみせましょう。
お前も来い、アラク」

アラク「む? ん…」

ジーン「結果は見えている」


力の大会参加を免除された宇宙の破壊神たち。
第1宇宙の破壊神イワン、第12宇宙の破壊神ジーン。
第5宇宙の破壊神アラク、第8宇宙の破壊神リキール。

アラクの声は村田大志。第11宇宙の界王神カイもやっている。
その他はクレジットされてないから他キャラとの使い回しか。
リキールはキャベかな。ほかは聞き分けがつかん。

通常は禁止されている破壊神同士のバトル。
大神官の許可を得て武舞台の強度が試される。
今までカッチン鋼にヒビが入るシーンさえなかったのに
それ以上のカチカッチン鋼製の武舞台が簡単に砕けていく。





大神官「全王様は今はお休みの最中のようです」

大神官「そうそう。
大会が始まるまでに修理のほうお願いしますよ。
壊れた箇所は重点的に強化を」


こんなのが全宇宙の頂点とかホントやだ。
破壊神でさえ本来のDBには異質不要な存在だというのに。
界王が全宇宙の神の頂点と言われていた時代が懐かしいわい。








ベジータ「天使の輪がずいぶん
似合ってるじゃないか。フリーザ」

フリーザ「あなたのほうが似合いそうですよ。
私がプレゼントして差し上げましょうか?」


一触即発。








天津飯「悟空。
本当にこいつをメンバーに入れるのか?」

悟空「でぇじょうぶ。オラが止めっさ。
ブウの代わりになる奴、ほかにいねえだろ?」


フリーザの代わりなんていくらでもいそうなもんだけどね。
あの世でさらに修行を続けているであろうパイクーハン。
ヒーローズじゃスーパーパイクーハンなんてのになってる。

アラレちゃんを連れてきてもいだろう。
GTのレジックやリルドも連れてこられたら驚異の戦力になる。
まあベストは悟天やトランクスをゴッド化させて参加させることだけど。
とりあえずフリーザ仲間にして無理に盛り上げようとする今の展開はいただけない。

ドラゴンボールヒーローズJM07弾/HJ7-46スーパーパイクーハン UR
ドラゴンボールヒーローズJM07弾/HJ7-46スーパーパイクーハン UR


プーアル「ヤムチャ様。
10人の中に選ばれなくて残念でしたね」

ヤムチャ「えっ? ああ、そうだな。
オレも出てみたかったな。ナハハハ…」


復活のFの「ヤムチャは置いてきた」以来、扱いが最悪。








ベジータ「強そうな奴はさっさと倒す。それでじゅうぶんだ!」

ベジータ「オレたちサイヤ人は誇り高き戦闘民族だ!
数に頼った戦いなどしない!」


ナメック星でのフリーザ戦でも思い出しなさいよ。
サイヤの誇りをもった地球人さん。





ベジータ(フリーザと仲良く輪になれというのか!?)

悟空の手を握るのも拒否するくらいだからなあ。





ビルス「だから! チームワークだと
言ったばかりだろうが!」


周囲を振り回す側だったのが
いつの間にやら振り回される側に。
今や破壊神も立派な無能神の仲間入り。





ヤムチャ「この地球の…
この宇宙の運命はあいつらに懸かっている」

ブルマ「頼んだわよ。みんな」


他の宇宙も存続、和解するような結末が望まれる。
未来トランクス編のようなバッドエンドは誰も望んじゃいない。
できれば今すぐにでも全王をぶっ飛ばしてほしいというのが全視聴者の望み。





ビルス「ん? おい。
手を繋がなくても飛べたんじゃないのか?」

ウイス「チームの結束を高めるためですよ」

ビルス「どこがだ! バラバラに
なるとこだったじゃないか!」


無の界への移動は大神官の能力だろうか。
ウイスたち天使は自分自身が瞬間移動することもできないのに
父親である大神官は大勢いっぺんに転移可能だというのか。





ウイス「舞空術などの類は使えないように
コントロールされているんです。
対戦相手を落とす競技ですから当然でしょう」

17号「おい。あいつら飛んでるぞ」

ウイス「彼らは地球の鳥と
同じようにもともと翼があるからです。
ちなみに不公平が出ないよう選手ごとに
生まれた星の重力が体にかかるようになっています」


舞空術禁止というのは単なるルールではなく
どう頑張っても使用自体が不可能ということか。
舞空術は気のコントロール技術の一環だけど
その一部だけを制限できるというのは神の業か。

昔の天下一武道会のようにかめはめ波で飛ぶことはできそうかな。
17号と18号は舞空術ではなくて反重力飛行だったはずだがそれも無効?

あと生まれた星の重力って、悟空とベジータは
惑星ベジータと同じ10倍の重力がかかってるのか?
だとしたら、強敵相手にはハンデになる可能性があるかも。








フロスト「おや。
これはこれは…」

フリーザ「ほう…」


フロストはどこまで強くなってるだろうね。
今ならゴールデン化する可能性もじゅうぶんにある。





悟空「よう! ヒットじゃねえか!」





キャベ「師匠!
お元気でしたか? ベジータ師匠」

ベジータ「師匠はやめろ!」


今回のプリキュアに続いて押しかけ弟子。








悟空「女のサイヤ人か。よろしくな」

カリフラ「ふざけるな。
全宇宙最強を決めにきたんだ。
馴れ合ってられっかよ」


そういえば惑星サダラの重力も10倍なのかな。
ツフル人が小柄なのは高重力に耐えるためという設定があったけど
第6のサイヤ人が小柄なのもそこらへんが影響してたりして。





クリリン「大丈夫ですか?
武天老師様。女性が相手だと…」

亀仙人「案ずるなクリリン。
とうに煩悩などは乗り越えておる」


「嫌な時代になったものだ」 『ドラゴンボール超』、
今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる

とかニュースになりもしたけど、超の亀仙人のスケベさは
明らかに原作よりも犯罪的になってるからね。





フリーザ「なるほど。
たしかに我々はよく似ていますねえ。
あなたも力による支配はお好きですか?」

フロスト「ええ、もちろんです。
気が合いそうですね」

フリーザ「どうです?
この私と手を組みませんか?」

フロスト「ええ、喜んで」


密約のF。
悟空一家の野沢雅子と同じく中尾隆聖の同時切り替え収録?








マルカリータ「大神官様。
第11宇宙、揃いましたですますよ」


10人全員プライド・トルーパーズか。





ジレン「消えろ」

最強候補ジレン登場。
ドアップのキモさも最強クラス。

ジレンの声は花輪英司
ディスクウォーズ:アベンジャーズや今度始まる
フューチャー・アベンジャーズのアイアンマン役もやっている。
アメコミヒーローを意識した配役だろうか。








大神官「第2宇宙」

悟空「ん? あいつ
ヤードラット星人じゃねえか!」

ベジータ「瞬間移動のか」


なんで第2宇宙にヤードラット星人が。
第6か第7から引き抜かれた?
強さは大したことないと悟空が以前言ってたが。
デザインはオンラインではなくアニメ版準拠だな。








大神官「第3宇宙」





大神官「第4宇宙」

悟飯「あそこの宇宙、8人しかいないようですが」

18号「8人でじゅうぶんってことかい?」

天津飯「いや、わずかだが気配を感じる」


隠密部隊かな。





大神官「第6宇宙」

変なイノシシっぽい新キャラがいる。
メンバーはあと2人いるはずだが。





大神官「第7宇宙」








大神官「第9宇宙」

無事10人揃えられたようだな。





大神官「第10宇宙」

これがザマス出身の宇宙かと思うと。





大神官「そして第11宇宙」





ナレーション「力の大会本番、運命の100タック。
48分が今、幕を開ける」


開幕まであと何時間とダラダラやってきて、
今度は大会残り何分とさらに細かく刻んでいくのか…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
ナメッ君さん、どうもコメントありがとうございます。

惑星ベジータ時代のサイヤ人はチームで行動してましたし、徒党を組むのも珍しくなかったはず。ベジータが1対1の戦いにこだわり出したのって、サイヤ人の誇りというより悟空への対抗心からなんじゃないかと思ったり。

悟空の戦闘観も変化しました。同じ1対1でも昔は卑怯な技を使わない正々堂々とした試合を好んだのに、今では反則行為や殺しの技もOKなんでもありという変わりよう。
Posted by 偉言者Ω at 2017年06月26日 10:17
誇り高きサイヤ人は数に頼った戦いなどしない…満月の夜に先住民ツフル人を大猿の集団で襲ったりしない…他の惑星に宇宙ポッドの大群で押し寄せたりしない…フリーザの宇宙船に大勢で乗り込んだりしない…
Posted by ナメッ君 at 2017年06月26日 01:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6344688

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。