アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月03日

#861「17年前と同じ現場(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「それによ。
俺が飲まされたあの薬が17年前に
もうあったってことは…お前、今何歳だ?」

灰原「失礼ね。言ったでしょ? 18歳って。
たぶんその薬は私の父と母が作った薬。
私は焼け残った資料をかき集めて
その薬を復活させただけだから」


850話から繋がる原作エピソード。
けど間に再放送やらアニメオリジナルやら差し挟んだうえに
作中の時間経過よりも連載期間のほうが長いから
17年前っていってもいろいろおかしなことが…









沖矢「彼女の警護…」

赤井「任せたぞ。キャメル」

キャメル「了解」


置鮎龍太郎ボイスから池田秀一ボイスに切り替わった。
ところで、いまいちよく伝わってこないんだけど
沖矢=赤井ってコナンや灰原の事情をどこまで把握してんだ?
薬で子供化したってことまで知ってるのか知らないのか。





阿笠(まだ遺体があるのか)

樋山 邦寿(61)、不動産会社社長が殺された。
現場検証とはいえ一般人の立ち入りで
遺体そのままってのはたしかに異常だよなあ。
そこに堂々と参加する小学生も。











沖矢/赤井「17年前、羽田浩司が
殺害された事件と酷似しているんだよ。
俺をFBIに駆り立てたあの…事件に」






沖矢「父のことを話すのなら
坊やのも聞かせてほしいところだ。
坊やの正体をね」

コナン「あ、いや、それはすべて解決してから…」

沖矢「そうか」

コナン(もうバレてるような気もするけど)


なるほど。これまでの印象どおり
赤井はコナンの正体を知らないかもしれないし、
実はもう知ってるかもしれないけど、そこらへんは曖昧と。





コナン「ホントに〜?」

仙波「だ、だったらなんだ?
この俺が犯人だとでも言うのか!?」


仙波 和徳(50)、元駄菓子屋主人。
ほかに容疑者もいないし犯人で決まりっぽいな。











沖矢(甘い…)

コナン(匂い…)

コナン/沖矢(蜂蜜!?)


続く―






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6309435

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。