アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月15日

#859「暗闇の山岳ルート」名探偵コナン・名言

コナン「気持ちのいい山登り。
のはずが、揉めてるクルーに事件発生!」


山倉 岳美(26)、登山家。
池口 栄子(23)、登山家。
林田 太郎(28)、登山家。
芦塚 徳則(33)、登山家。

なぜ山に登るのか。そこに山があるから。
とよく言うけど軽い気持ちで準備もなく登って遭難。
って事故がよくニュースにもなる。
コナンの場合はさらにそこによく事件も絡んでくる―




名探偵コナン 服部平次&遠山和葉 シークレットアーカイブス: 劇場版『から紅の恋歌』ガイド (少年サンデーグラフィック)
名探偵コナン 服部平次&遠山和葉 シークレットアーカイブス: 劇場版『から紅の恋歌』ガイド (少年サンデーグラフィック)



元太「これ使って空飛んでいけば
頂上まですぐに行けんじゃねえの?」

光彦「それは無理ですね。
ひとつの気球で飛ばせるのは
せいぜい5〜6kgまでですよ」


ヘリウムの気球。
歩美ちゃん15kgを飛ばすのにも3つ必要だ。
元太なんて40kgだから8個もいる。





光彦「あれってもしかしてドローンですか?」

高木「ああ、山の中の捜査だから
これを使うことになってね」

元太「さすが警視庁!」


岳美が殺された。
前回、前々回と無能扱いされた高木がドローンで山狩り挽回?














林田「無理だ。たった6個の気球じゃ
人は浮くことはできません」

阿笠(コナン)「たしかに。
が、それこそがこのトリックのポイントでしてね。
人は浮かないが、落下速度は抑えられるんですよ。
羽を大きく広げて減速する鳥のようにね。
途中の岩に一度着地し、速度を抑える。
そしてまたジャンプして下へ。
こうして短時間で現場に行った」

芦塚「ハハハ…そんなバカなことできるわけないだろ」






林田「待ってください。
気球が6個だとよっぽど体重が軽い人じゃないと…あ!」

阿笠「そう。犯人は池口栄子さん。あなたです」


キュアダイヤモンドがキュアエコーを殺しちゃったのか…
























スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6242603

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。