アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

#21「五右ェ門の復讐」ルパン三世(PART2)【HD】・名言

ルパン「伊賀忍法の皆伝書?」

ルパン「五右ェ門の兄弟弟子、
必殺 人九郎(ひっさつ じんくろう)って奴が
クセモンだ」


五右ェ門は伊賀忍法を学んだことがあるらしい。
しかし、10年ぶりに師匠、自然 風太郎(じねん ふうたろう)の
もとを訪ねてみれば師匠は人九郎に殺害されてしまい―




LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 限定版 [Blu-ray]
LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 限定版 [Blu-ray]



風太郎「自然の息遣いを知ること。
それがワシの唯一の教えじゃ。
春に花咲き、秋に実をつける草木も
冬には枯れ果てるものじゃ。
しかし、再び春が来れば自然は蘇る」

五右ェ門「しかし先生。人の命は…
先生の命は取り返しがつきません!」

風太郎「ワシはこうして今
お前と話をしているではないか。
ワシはお前の心の中でいつまでも生きておる」

五右ェ門「それは…」

風太郎「そういうものじゃて」


まるで聖人のような師匠。
だからこそ人九郎みたいな人でなしも
弟子として受け入れたんだろうかね。
思いは伝わらなかったようだけど。





風太郎「笑う門には福来る。
この箱を開けて笑うことのできた者は
人生道へ免許皆伝じゃ」


師匠の仇討ちを果たし伊賀の秘宝に辿り着いた五右ェ門。
しかし秘宝はただの紙切れだった。
笑うしかない…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6151348

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。