アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月03日

#19「十年金庫は破れるか」ルパン三世(PART2)【HD】・名言

次元「ルパン。女のほうの
腕試しもやったようだな」

ルパン「なんてこと言うんだ次元!
おかげでテレビゲーム負けちまったじゃねえのよ!」


ルパンと不二子が対戦型のブロック崩しのようなゲームをしていた。
この回が放送されたのは1978年。約40年も前になる。
その前年には任天堂初の家庭用ゲーム機「カラーテレビゲーム15」ってのが出たらしい。
ファミコンの前にそんなのが出ていたとは知らなかった…









丸金「わしにはまだ
三星銀行に納めた十年金庫が残っている。
十年に一度しか開かない金庫。
その金庫の開く日がもうすぐやってくる。
開く前にルパンに挑戦させるんだ。
ルパンだって絶対に破ることができん。
それが証明されれば汚名は返上できる。
また丸金金庫は大繁盛だ!」


金庫作りの名人、丸金親方。
しかしルパンに金庫破りをされたことで評判がガタ落ち。
自信作をもって名声を回復しようとするが…


ルパン「無理が通れば道理が引っ込む。
その道理のほうを引っ込ましてやろうじゃないの。
裏通りに」


ルパンのトリックが炸裂。
開いてない金庫が開けられたと思った丸金は気が狂ってしまった。


錠太郎「丸金の息子の錠太郎だよ」

声は竹尾 智晴。
フリーザ役で有名な中尾隆聖の本名だ。
当時は20代の若々しいフリーザ様のお声。


不二子「これ金庫なの?」

次元「まるで卵のお化けじゃないか」

錠太郎「今までの金庫の欠点を全部
取り除くとこういう形になったんです。
ま、もちろんこれには前も後ろもありません。
しかしたったひとつの方法で
簡単に開くようになってるんですよ」


父を超える?
錠太郎自信の金庫に挑むルパンたち。
次元のマグナムも五右ェ門の斬鉄剣も通用しない。

この時点ではまだ斬鉄剣の設定は不明瞭なのだろうか。
秘剣・兜割りという技になっていた。


錠太郎「開きますとも。簡単なおまじないでね」

ルパン「くそ〜! 開けゴマ〜
とでも言え〜ってのか〜」

みんな「開いた」


運がルパンに味方して金庫が開いた。
実力で丸金親子の金庫を破るのは無理だったと素直に認めたルパン。
そして最後に不二子の股を開かせようとするお下劣…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6073975

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。