アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月20日

エクシーズコミックZEXAL! 遊戯王ゼアル漫画1・2・3!!

遊☆戯☆王ZEXAL ポストカード 【ジャンプフェスタ2012】 遊戯王ゼアル / 高橋和希・吉田伸・三好直人 [生産終了・廃盤商品]
遊☆戯☆王ZEXAL ポストカード 【ジャンプフェスタ2012】 遊戯王ゼアル / 高橋和希・吉田伸・三好直人 [生産終了・廃盤商品]

遊戯王ZEXALナンバーズ一覧
全部まとめるのにはアニメだけじゃ足りなくて、
Vジャンプで連載中の漫画(コミック)版も読む必要があった。

漫画版ゼアルは現在3巻まで発売中。
1巻に6話ずつ収録で、3巻までで18話(ランク18)。
アニメの話数は「ナンバーズ」で表されるが、漫画は「ランク」。

漫画の展開は、
1巻〜2巻の途中(カイト登場前後)まではアニメと大体同じ流れだが、
2巻の後半から漫画オリジナル展開に入っていく―

ハートランド内で待ち受ける3人の刺客(ナンバーズ・ハンター)との戦い。

No.50 ブラック・コーン号を操るキャプテン・コーン
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴンを操るサンダー・スパーク
No.22 不乱健を操るプリンセス・コロン

トロンにコロン? アニメでいえば、WDC編に相当する展開だ。

他にも、アニメでは語られない設定が明らかになって面白い。
遊馬とアストラルも、アニメとはちょっと違う言動を取る。
小鳥だってアニメよりかっとビングしているぞ。

めがね徳之助には出来のいい兄がいる。(徳之助は出来が悪いウラ)
猫キャッシーはお金持ちの豪邸住まい。(パパもきゃっと猫耳)
太陽遊馬が死語っぽいギャグを言う。(バトスピ覇王のキマリ姫のよう?)
月アストラルがオヤジギャグを言う。(しかもこっぱずかしそうに)
鳥小鳥もデュエルをやろうとした。(デッキは構築済み)



No.63 おしゃもじソルジャー

ランク20(Vジャンプ2012年9月号)で登場した新たなナンバーズ。
凌牙(シャーク)がナンバーズ・ハンターとして登場し、
シルエットだけのNo.47で、この「おしゃソル」をハントした!

…らしい。

4巻に収録されるこの話。
未読なのでこの号のVジャンプをamazonで購入しようとしたら…

V (ブイ) ジャンプ 2012年 09月号 [雑誌]

コレクター商品の出品:1¥ 19,800

何でこんなにプレミアついてんの!?
8月号も「¥1800より」って…特典カードつきの未開封だから??
これは素直に4巻が発売(来年初頭)されるのを待ったほうがいいか。

No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホークが登場してきた
11月号(先月号)と12月号(今月発売の最新号)はゲット済み。
追ってまとめる予定。

  


メモ追記

4巻が発売したので色々まとめたよ〜(^◇^)v
アニメのほうでも小鳥がデュエルデビューしたり、ほんと短い間に色々あったね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:35 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。