アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月19日

#23(48)「約束」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス「実にわかりやすい状況になったな。
ここで奴らを全滅させれば終了だ」

オルガ「いいかお前ら。今までみたいに
誰かを殺しゃ終わりって戦いじゃねえ。
この戦いは俺ら全員が生き残ること。
それが目的なんだ。生きて、生き延びることで
あいつらに一泡吹かせてやるんだ」


正反対の考えを示すマクギリスとオルガ。
マクギリスは相手を全滅させれば終わりと短絡的。
オルガは逃げて生き延びることが何よりの勝利だと―







TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 Original Sound Tracks II




クーデリア「私はあなたとお腹の子を守ると
三日月と約束しました」

チャド「はっ?」

メリビット「お、お腹の子?」


おやっさんとメリビットの仲を知らなかったチャド。
今度はチャドとメリビットが三日月アトラの関係に驚く。





マクギリス「バルバトスルプスレクス。
狼の王か。勇ましい名だな」


ルプスレクスってそんな意味があったのか。
ルプスが狼で、レクスが王。
ラテン語なのね。





アトラ「じゃあ行ってくるね。三日月。チュッ」

三日月「うん」

クーデリア「三日月もお気をつけて。チュッ」

ライド「緊張感ねえなあ」

ハッシュ「あの、終わりました?」












イオク「すまん指揮官殿。
しかし流さねばならぬ血があるのなら…」

イオク「たとえ無茶でも!
私は今まで多くの部下たちに窮地を救ってもらった!
部下たちの命で私の命を繋いでもらってきたのだ!
だからこそ今度は私の命でみんなの命を繋ぐ番だ!」









マクギリス「そうだな。狼とは群れるもの。
私にはできぬ生き方だ。
ここまでのようだな。
さらばだ。鉄華団」


マクギリスはいうなれば一匹狼か。





タカキ「今は蒔苗先生の
事務所で働かせてもらってるんだ」






アジー「状況はニュースで見た。
もしあたしらが力になれることがあるなら
火星のテイワズの事務所を訪ねてくれ。
積み荷に交ぜてどこへだって運んでやる」






オルガ「俺は鉄華団団長、オルガ・イツカだぞ。
こんくれえなんてことはねえ」

オルガ「俺は止まんねえからよ。
お前らが止まんねえ限りその先に俺はいるぞ!」

オルガ(だからよ。止まるんじゃねえぞ…)


枯れない鉄の華が…
次回が最終回ではないようだ。
残すところあと2回。
どんな結末が待っているのだろうか―







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6043284

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯48「約束」
Excerpt: 評価 ★★☆ やっとわかったんだ……           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2017-03-25 21:37
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束』 マクギリス、アジー、蒔苗で希望は繋がった!...その時。
Excerpt: 蒔苗は助けてくれるのか?当然みたいに思っている鉄華団だけど、にべもなく断られる可能性ありますよね。しかも通信は全て遮断され、蒔苗との連絡手段がない。マクギリスが囮役を買って出てくれた。その隙に少数でク..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2017-03-25 10:09
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話)
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話) 『約束』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることを決めたラスタル。一方、オルガは団員が生きる道を模索..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2017-03-19 23:16
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48「約束」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。 #48 約束 失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでい..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-03-19 22:13
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。