アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

第82話「孫悟空許すまじ! 正義の戦士トッポ乱入!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ナレーション「なんとベルガモは受けた攻撃を
自分の力に変える能力を持っていた。
だが、そのぶんスピードが落ちていることを
悟空は見逃さなかった」


前回のあらすじ。
悟空は巨大化したぶん死角が増えたと言っただけで
スピードが落ちたなんて一言も言ってなかったような…

ドラゴンボール 超戦士シールウエハースZ 覚醒する力 20個入 食玩・ウエハース(ドラゴンボール)
ドラゴンボール 超戦士シールウエハースZ 覚醒する力 20個入 食玩・ウエハース(ドラゴンボール)



悟空「オラが悪なら
おめえが正義のヒーローだな」

トッポ「口を閉じろ!」

悟空「拳で会話するっちゅうわけか」

トッポ「ああ、私が一方的にな」


新たなゴクウブラック誕生といっても過言ではない状況だ。
たまに本当にゴクウブラックみたいな目つきになるし。





ベルモッド「トッポの正義が燃えているようだな」

マルカリータ「悪とレッテルを貼るのは
いかがなものかと思うのですますよ」


マルカリータはなんとなくドラクエ8のゼシカに似てる。




ドラゴンクエスト モンスターバトルロードT 第七章 ぱふぱふ 【スペシャル・ロト】 S-006R
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードT 第七章 ぱふぱふ 【スペシャル・ロト】 S-006R


トッポ「我らの宇宙に危機をもたらしたお前を
私は許さない! 消えてなくなるのは孫悟空。
お前ひとりでじゅうぶんだ!」

SS悟空「口閉じろって言っといてお前は喋んだな」


自由の戦士トッポ。
その自由はあくまで全王支配の下ってことなのか。
悪即斬の元ネタである、るろ剣の斎藤一(新選組)と同じと考えれば、
トッポは全王(幕府将軍)を悪とみなすわけがないということにもなるのか。





サタン「筋骨隆々な奴に限って弱いんですよ!」

セルゲームでのサタンは悟空を格闘技の素人の体つきだと言ってたな。
悟空はZ初期で身長175cm、体重62kgらしいから、たしかに格闘家としては細い。
(サタンが身長188cm、体重94kgという設定)





SS悟空「すんげえ威圧感だな。肌がビリビリすっぞ。
ありがとなトッポ。オラこんなワクワクを待ってたんだ」

トッポ「悪に感謝されるいわれはない!」


視聴者はこんな展開を待ってはいませんでした。
ワクワクどころかムカムカしてる次第でございます。
トッポから威圧感を感じるということは気はあるのかな。





悟飯「やっぱり僕にも
サイヤ人の血が流れているんですね。
この戦い、ワクワクしてきましたよ」

ビルス「チッ。めんどくさい親子だ」


あ〜あ。
第7宇宙唯一の良心が悪に染まったって感じ。
悟空のワクワクが宇宙消滅の元凶だと知って心を痛めてたのに。





トッポ「人を愛し、国を愛し、星を愛し、宇宙を愛する!
我が名はプライド・トルーパーズ、リーダートッポ!
小さな悪、普通の悪、大きな悪!
すべての悪はこの正義の鉄拳が打ち砕く!」

ビルス「すっかり僕たちが悪扱いだな」

ウイス「正義のヒーローって大変ですよね」

悟飯「僕はカッコいいと思います」

ビルス「おっ、おう…」


ゼノバースあたりで今後プライド・トルーパーズが参戦したら
ギニュー特戦隊やグレートサイヤマンとの掛け合いが見てみたいな。











トッポ「ジャスティスオン!」

トッポ「ジャスティストルネード!」

トッポ「ジャスティスクラッシャア!」


ドラゴンボールでは珍しいサブミッションの使い手。
ブウ相手には効果はなさそうだけど。











トッポ「悪の笑いは許さん!
正義執行! ジャスティス!」

トッポ「ジャスティスフラッシュ!
正義の光は悪を逃がさん!」


ジャスティスフラッシュはフィンガーフレアボムズっぽいな。
メ・ラ・ゾ・ー・マ。しかも連射版。
アニメのベジットも似たような技使ってたっけ。














ベルモッド「ジャスティス裸絞め」

カイ「トッポ最大のフィニッシュホールドです」

マルカリータ「全身の骨が
砕けるまで緩まないのですますよ。
降参するのをお勧めするのですますよ」

ウイス「ですますうるさいですますよマルカリータ」

トッポ「悪人死すべし。闇に沈め!」


ドラゴンボールだと羽交い絞めはよくある。
セルやボージャックの鯖折り(ベアハッグ)も印象深い。

けど背後からの裸絞めってのは初めてかな。
GTで超4悟空が超17号に自爆を仕掛けようとして同じような体勢になったけど
あれは単に背後から抱きついただけだから裸絞めではないよな。
やはりブウのよう軟体系キャラには効果ないだろうけど。











ビルス「おい! 悟空が負けたら
わかってんだろうな!」

悟飯「わかっています」

ビルス「そっ、そうか…」


なんだこのやり取りは。
悟空が負けたら次は悟飯が戦うってこと?
相性的にはブウのほうがよさそうだけど
どちらにしろ実力的に敵いそうもない。





トッポ「フン。まだ力を残していたか」

いや、ベルガモ戦でブルー見てますやん。
それとももう変身できる余力もないと思ってたのか。
そもそも神の気をまとった相手を悪とみなしてよかったのか。
トッポ自身、次期破壊神候補らしいが神の気を持ってるのか持ってないのか。





SSGSS悟空「か〜め〜は〜め〜…」

トッポ「ジャスティスフラッシュ!」

SSGSS悟空「波〜!!」


ん?
瞬間移動かめはめ波?





トッポ「プライド・トルーパーズだけが
着ることを許されている
この特注のユニフォームを汚すとは…
我らの誇りを汚されたと同じ!」


SSGSS悟空の全力かめはめ波を受けて
服の左肩あたりがちょっと破けただけのトッポ。
プライド・トルーパーズのユニフォームは
新選組における「誠」の羽織や旗みたいなもの?





ブルー界王拳悟空「オラも限界を突破した姿、見してやるよ!」

悟空の限界突破。それはブルー界王拳のことか。
あるいはOPで登場が示唆されている新形態か。

新形態だとしたらいつの間に変身できるようになったんだ。
もうブルー界王拳は普通に使いこなせるってことなのか。
だとしたらベジータとはかなりの差をつけたことになるな。





トッポ「我が第11宇宙最強は私ではない。
我が盟友の名は灰色のジレン。
私と互角のお前などでは
絶対勝てないだろうよ」


OPで悟空と殴り合ってる通称グレイのことだな。
ホントに灰色(グレイ)の名を冠してくるとは。
トッポはポットで、ジレンはレンジか。





ビルス「ワクワクしてる場合じゃない!
ナンバー2とギリギリの勝負じゃダメダメだろ!
宇宙消滅の危機なんだぞ!
もっと心配してドキドキしろ!
今後一切のワクワクは禁止だ!」


ワクワク、ギリギリ、ダメダメ、ドキドキ。





ベルモッド「お前の戦いには
いつも楽しませてもらっている」

トッポ「恐れ入ります。ベルモッド様」


トッポとベルモッド。
中の人的には刃牙の範馬親子だ(旧アニメ)。
今度アニメ化する死刑囚編でのキャストはどうなってるのかな。

範馬刃牙史上最強の親子喧嘩編 1 (秋田トップコミックスW)
範馬刃牙史上最強の親子喧嘩編 1 (秋田トップコミックスW)


大神官「5チック後です」

大神官「第7宇宙の地球の時間でいうと
およそ40時間後となります」


また新たな時間の単位が出てきた。
100タックが48分だから1タックは0.48分=28.8秒。約30秒か。2タック≒1分ね。
で、5チックは40時間だから1チック=8時間=480分≒240チックと。
チックタックなんのための単位なのやら。








シャンパ「10人の選抜選手か。
ヒットが10人兄弟だったりしないよな」

ヴァドス「発想が安易です」


シンプルイズベストでもあるけどね。
ゲームで絶対勝つべき試合で同キャラ選択可能ならそうするでしょ。





ウイス「私はあちら側から
派遣されたただのガイドですからね」

ビルス「天使だったりガイドだったり
都合よく立場が変わるよな。
そういえばウイス。大神官様は
お前の親父だったな」

ウイス「さようですが」

ビルス「賄賂でも渡して
この大会から除外してもらえ」


また新たな概念が。
ガイドってなんだよ。








悟空「なんだよ。ビルス様だって
適当に星を破壊しようとしてたくせに」

ビルス「適当にやってるわけじゃな〜い!!」


いや、適当にやってるって言ってたじゃん。
コロコロ設定変えないでよもう。





悟飯「どの宇宙にも負けない
最強の10人を集めましょう!」


そこになぜ亀仙人、クリリン、天津飯が入るのか謎。
本当に最強メンバーを揃える気なら
悟天、トランクスをゴッド化するくらいやれっての…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6025142

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。