アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

#158「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 二人目『クマ』」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN沖縄」「イナウサ妖怪ミステリーファイル4 ドッペルゲンガー編」「妖怪 アチャー」妖怪ウォッチ・名言

ナレーション「ウソっぱち、陰口悪口でもプリチー」

1本目「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 二人目『クマ』」。
この黒い妖怪ウォッチは妖怪が人間を妖怪化して呼び出すようだ。
召喚前のケータ(クズ)は一応人間だったがクズはクズ。
けむし男は一応プリチー族…?




妖怪ウォッチ 黒い妖怪大辞典 ~次々に妖怪メダルを集める計画の書~
妖怪ウォッチ 黒い妖怪大辞典 ~次々に妖怪メダルを集める計画の書~



ナレーション「むかで男」

クマ(クズ)がむかで男に。
気持ち悪い。









コマさんコマじろう「シーサーは沖縄の守り神ズラ!」

2本目「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN沖縄」。
シーサーと狛犬って起源は同じらしいね。
遡れば遥かシルクロードの先、エジプトはスフィンクス?





コマさん「スターバーキュービック初挑戦したズラ」

さっきは普通にスキューバダイビング言ってたのに。






イナホ「ドッペルゲンガーは
言葉を話すことができないと言われている」


3本目「イナウサ妖怪ミステリーファイル4 ドッペルゲンガー編」。
もうひとりの自分、ドッペルゲンガーというのは結構有名だろう。
しかし、言葉を話せないというのは初めて聞いたかも。






ウィスパー「この妖怪は取り憑いた相手に
大事な場面でありえない失敗をさせてしまう
妖怪不祥事でいうところのいわゆる
『あちゃ〜って頭を抱えたくなる失敗を
しちゃうことって誰にでもあるよね』
を引き起こしてきたのでぃす!」


4本目「妖怪 アチャー」。
弓兵(アーチャー)と引っかけてるのか。







妖怪メダルUSA case04/アチャー【ノーマル】
妖怪メダルUSA case04/アチャー【ノーマル】


アチャー「そして父さんは
僕に射抜かれたショックで
青リンゴになってしまったんです」

ジバニャン「どういう仕組みニャン?」


アチャーは基本的に弓矢の名手だったが、
頭上のリンゴを狙い撃つのだけはトラウマのせいでダメだった。
それを克服しようと再び青リンゴ父さんの頭上のリンゴを狙い撃つが…








アチャー「と、父さんが
ショックで梨になっちゃってる〜!」

ケータ「ホントどういう仕組みなんだろう」


その後も何度かわざと射抜いてみるが
オレンジになったりキャベツになったり…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5927043

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。