アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

#17(42)「落とし前」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

メリビット「ジャスレイ・ドノミコルスよ。
念仏は唱え終わったか。
鉄華団は貴様を許さない。
鉄華団は貴様を逃さない。
さあ、散らしてもらおうじゃないか。
墓前に手向ける赤い花を…」


冒頭ナレーションから物騒なことを言ってる。
展開上、ジャスレイやイオクには視聴者のヘイトが向かうキャラだけど、
だからってぶっ殺せだの死んで当然だのいうファンの声は大丈夫かと思ってしまう―




1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/100スケール 色分け済みプラモデル



字幕「走行巡洋艦 黄金のジャスレイ号」

いきなりピンチのジャスレイ陣営。
わかりやすいほど金ぴか趣味だな。





ハッシュ「これが辟邪なんだ。
獅電より反応が速い。凄ぇ扱いやすい!」

ダンテ「そいつはタービンズからの形見分けだ」





HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 辟邪 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 辟邪 1/144スケール 色分け済みプラモデル


ジャスレイ「おい! 坊ちゃんはまだなのかよ!」

ジャスレイ「まさか
ケツまくりやがったのか? あのどヘタレが!」


イオク動かず。
前回ラスタルになんか言われてたっけ。





チャド「立場も背景も関係ねえ。
武器を持てば誰しも対等だ。
ただ潰すだけ。躊躇してたら死ぬぞ」

ザック「なんであんなふうに割り切れるんだよ。
相手だって同じ人間だろ? なのに…」

ハッシュ「でも、敵なんだろ。
敵をやらなきゃ俺が死ぬ」


それが戦争。








昭広(俺は何度手放したのか…)

ガラン「守るべきものがある。それは結構。
敵を討つ。それも結構! しかしな!
戦場ではまともな奴から死んでいくのが常」

昭広(ふざけるな。
これ以上大切なものを失うぐらいなら…
俺はまともさなど捨てる!)






ヤマジン「それ以上強くなりたいなら、
人間、やめるしかないかもね。
人間はパーツとしては不安定だからね。
生身って枷を取っ払って考えないと」

ヤマジン「まあ考え方次第だよね。
悪魔と対等に渡り合うために何かを捨てるって、
そう割り切ってる奴もいるし」


まともさを捨てた昭広。
そして人間をやめたヴィダール?





ジャスレイ「どいつもこいつも
人の話もまともに聞けねえ奴らが雁首揃えてよ!
脳みその代わりに藁でも詰めてんじゃねえのか!?
戦闘狂の人食いネズミどもが。てめえらなんざ人間じゃねえ。
二束三文の命よ。そんなもんに…人間様の俺が
やられるなんざ道理が通らねえだろうが!」


まともさを捨てた(人間をやめた)鉄華団と、
この期に及んで自分はまともな人間だと言い張るジャスレイ。
その対立構図が見事なまでに浮き彫りになっている。








オルガ「俺はお前が無様に
命乞いする姿が見たかっただけだ。
まあ、これっぽっちも面白くなかったがな」


仇討ち達成―










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5876928

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯42「落とし前」
Excerpt: 評価 ★★☆ いいね。それ           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2017-02-11 22:22
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 『落とし前』 ジャスレイはサクッとお片づけ、遂にマクギリスと改革に乗り出す!
Excerpt: 始まったら終わってた。冒頭メリビットから鉄華団とアドモス商会の手切れについて説明がなされます。 仇討ちに行くから身辺整理かな?そう思ったら既に終わっていたという話。手切れにする真の理由はマ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2017-02-09 01:25
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42「落とし前」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第42話を見ました。 #42 落とし前 バルバトスの改修も終わり戦力を整えた鉄華団は意を決してジャスレイとの直接対決に向かうのだが、ジャスレイ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-02-05 18:02
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。