アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月15日

#48「終わりなき混沌! デウスマストの世界!!」魔法つかいプリキュア!・名言

ベニーギョ「ついに始まったわけね。終わりなき混沌…」

魔法界とナシマホウ界が一体化したカオスな状況。
これはまさしく終わりなき混沌、デウスマウスとの仕業なのか。
それにしてはやけに世界が平和なのはどういうわけだ。
映画ドリームスターズはさらにカオスだったりするが…




キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア (3種セット×1個入) 食玩・ガム(キラキラ☆プリキュアアラモード)
キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア (3種セット×1個入) 食玩・ガム(キラキラ☆プリキュアアラモード)



高木先生「魔法は…ルールを守って安全にな!」

魔法と科学が共存する世界になっていた。
科学忍法火の鳥だ。





ことは「うん。もうここまで押し寄せてる。混沌が。
でも。止めてくれている。一生懸命に。
世界が完全に飲み込まれるその手前で」


ラパーパの力か。
混沌化を初期段階で食い止めてるのか。
これが進行したらどうなるんだ。





オルーバ「かつて我は…
この地を混沌に変えるべく力を放った。
眷属とはその力が形を持ったいわば分身」

ラブー「ゆえに眷属への封印は
我自身に影響を及ぼし、目覚めの枷になっていた」

シャーキンス「すべての封印が解けた今、
我が力は完全となり、この地のすべてを飲み込む」


デウスマストの眷属とはデウスマストの一部だったのか。
つまりデウスマストある限り不滅の存在というわけね。





ことは「大昔、何もかも秩序なく混ざり合う
混沌の世界があって、あるときそれは
溢れる星々になって、宇宙が始まった。
でもその片隅で、宇宙に生まれ変わらないまま
残った混沌。それがデウスマスト」

ことは「星々を飲み込む渦となったデウスマストは
やがて気づいた。宇宙の誕生を超えた奇跡。
無限の可能性を持つ生命(いのち)という存在に」

ことは「たくさんの生命。それを生み出す大地。
それをみんな混ぜ合わせて、ただの巨大な
エネルギーの塊にして、すべてを
混沌に返す力にしようとした」


デウスマストの出自が宇宙創世にまでぶっ飛んじゃったよ。
プリキュア史上でも最もスケールが大きい話じゃないか、これ。

だからと言ってプリキュアシリーズ全体の設定にはならないんだろうなあ。
地球の神ブルーという設定も他のプリキュアには当てはめられないし。
それでも繋がる世界、オールスターズ、ドリームスターズはまさに混沌。





校長「今、異なる2つの世界が混沌の力で
無理矢理混ぜ合わされようとしているのであれば、
もし元凶を退けられたとしても、それほど強大な力から
解放されたときの反動は計り知れぬ」


デウスマストを倒したら魔法界とナシマホウ界も無事では済まない?
よしんば無事に済んだとしても永久に離れてしまうと校長は言う。
けどドリームスターズに続くわけだから、まあそこはね。
ある意味、デウスマスト以上の力が働いてるとも言えるわけで。





キュアフェリーチェ「ラパーパの意志は私の中に!」

デウスマストの眷属のように、
はーちゃん、キュアフェリーチェはラパーパが
世界を守るために生み出した分身、
娘みたいなものだったのかね。








キュアミラクル「混ざり合って…」

キュアマジカル「ひとつになるだなんて…」

キュアフェリーチェ「命の輝きはそれぞれ違う!
ひとつとして同じものはありません!」

キュアマジカル「性格も考え方も違って
ケンカすることもある。だけど!」

キュアミラクル「私は私で、その隣に誰かがいてくれる。
それが何よりも素敵なの。手を取り合って繋がれる
誰かが。みんなが!」

3人「私たちに力をくれる!」


なんでもかんでもごちゃ混ぜにするのではなく、
個々がしっかりしたうえで繋がるのが理想ってことか。
そういう意味ではデウスマストがもたらす混沌の世界と
オールスターズ、ドリームスターズは一線を画すといえるのか―




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5802083

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」
Excerpt: 無理やりまぜまぜしちゃった魔法界とナシマホウ界。 かなちゃんがふつーにしてる時点で「こんなの絶対おかしいよ」^^; リンクルストーンの力で混沌の影響を受けなかったまほプリガールズ。 ほっぺつねっ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2017-01-15 20:35
魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わら..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-01-15 11:40
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。