アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月15日

#14「We’re 仮面ライダー!」仮面ライダーエグゼイド・名言

エグゼイドR「お前誰だ!?」

エグゼイドL「僕は宝生永夢です」

エグゼイドR「いやMは俺だって!」


仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX。
宝生永夢とゲーマーMの人格に分かれたということなのか。
せっかくの初変身は自分同士でケンカしてしまい敵に逃げられる―




仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ08 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX R
仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ09 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX L
仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ08 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX R仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ09 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX L



黎斗「ゲームマスターはこの私だ。
私の許可なく不正なゲームを生み出すことは認めない。
奴のガシャットを回収しデータを削除する」


この世界は実はゲーム内の出来事で、ラスボスはゲーム製作者。
というゲームを知ってるが、ファンには概ね不評のようで。
つい最近出た某ゲームの最新作もそんな感じだったらしい。
作中でこれはフィクションでしたと言われるのは衝撃的すぎる。





ニコ「ああ、あいつね。急にキャラ変えだしたよね。
昔は僕とか言うような奴じゃなかったのにさ」


永夢の過去を知っているかのような口ぶりのニコ。
本来の人格はゲーマーMだったのか。








永夢「やっぱりリスクの高いオペは怖いですよね〜」

飛彩「何?」

永夢「もし失敗したら天才外科医の
名にも傷がついちゃいますもんね」

飛彩「この俺を誰だと思ってる」

永夢「だったら…
僕のガシャット返してもらえませんか。
僕にも自信があります。
白河さんのゲーム病のオペなら…!」


なんかちょっぴりMが出たような感じの永夢。
口車の上手さも天才ゲーマーたる所以か。








飛彩「これより幽門輪温存膵頭十二指腸切除術門脈合併切除術を開始する。メス。ベンツ切開」

手術前にこんなふうに長ったらしい正式な術式名を言う医者っているのかね。
医療ドラマでよく見る院長回診とかも現実にはありえないような気が。
メス。





エグゼイド「レーザー。力を借りるぜ」

黎斗「九条貴利矢の形見か。
乗り心地はどうだい?」


レーザーレベル1が!
でも抜け殻みたいで悲しいなあ。
形見とか言われちゃってるし。








ゲーマドライバー「ガシャコンキースラッシャー!」

エグゼイドR「俺はお前だ」

エグゼイドL「僕はあなた」

LR「超協力プレイでクリアしてやるぜ!」


今度はケンカせずに共闘。
自分がもう一人いるって便利だろうけど、
実際そうなったら結構怖い。




仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー
仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー





ゲーマドライバー「マイティダブルクリティカルストライク!」

エグゼイドR「どう考えてもオーバーキルだな」

エグゼイドL「そうですね」


乱舞系の超必殺技炸裂。








大我「道理で2体に分裂したわけだ。
エグゼイド。お前はゲーム病だ」


永夢にバグスターウイルス陽性反応が出た。
これが意味するものは…?






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5801599

この記事へのトラックバック
仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」
Excerpt: 仮面ライダーエグゼイドの第14話を見ました。 第14話 We’re 仮面ライダー! 2体になったエグゼイドはゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立し、言い争って..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-01-15 11:05
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。