アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月13日

#153「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN名古屋」「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!」「激闘! 布団から出ない選手権!」妖怪ウォッチ・名言

コマじろう「名古屋の赤味噌はどんな料理にも合うズラね」

コマさん「オラも味噌を使ってソフトクリーム作ったズラ!
あ〜む。もんげ〜! 甘じょっぱくて美味しいズラ〜」

コマじろう(兄ちゃん。それ見た目が完全にアウトズラ)


1本目「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN名古屋」。
美味しそうな食レポやってるかと思ったら唐突にこれだ。
うんちく魔のうんちくの実みたいなことをしやがった。
コマさんタクシーものだけどコマさん自身の回だからなあ…

名古屋が「魅力に欠ける街」の1位に選ばれる・・・
全国の主要8都市の中で最下位!








イチビキ 名古屋八丁赤だし 500g
イチビキ 名古屋八丁赤だし 500g




豪鉄鬼「我が忠実なるしもべ、四鬼よ!」

氷鬼「氷鬼!」

炎鬼「炎鬼!」

隠形鬼「隠形鬼!」

磁鬼「磁鬼!」


2本目「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!」。
ガチで強そうな鬼たちが出てきた。







妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍ウエハース3 20個入 食玩・ウエハース(妖怪ウォッチ)
妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍ウエハース3 20個入 食玩・ウエハース(妖怪ウォッチ)


モモタロニャン「お腹が痛くなって
トイレの大が我慢できなくなる薬だ」

豪鉄鬼「感じるぞ。我に眠る
新たな力が目覚めるのを!
第二形態!」


モモタロニャンの卑怯な作戦が逆に豪鉄鬼をパワーアップさせてしまった。





モモタロニャン「中途半端に痛めつけてはダメだ。
奴を徹底的に叩きのめし、弱ったところを
不意打ちで仕留めてやる」

豪鉄鬼「これが…この鎧が邪魔なのだーっ!
…我はついに究極の強さを手に入れたぞ。
これぞ最終形態!」


なんともフリーザを彷彿とさせる変身だ。
あと4ヶ月も修行すればゴールデン豪鉄鬼。
いや、豪金鬼とかにでもなれるんじゃないか。





豪鉄鬼「お前たちはパワーアップすることで
このように進化することができるのだ」

モモタロニャン「ち、ちなみに
パワーアップとはどんな方法で?」

豪鉄鬼「決まっておろう。我が直々に
死ぬほどの苦痛を与えてやろう!」

モモタロニャン「ひぇ〜っ! ご、ごめんなさ〜い!」

豪鉄鬼「誰だ? あいつらたらーっ(汗)


鬼退治のはずか退治すべき鬼を強化したうえに敵前逃亡。
モモタロニャンは完全なトラブルメーカーのようだ。
桃太郎といえば先月発売された桃鉄2017。
久しぶりの新作だというのに評判悪いね。




桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS



ヒマ神「想像してごらん。ヒマ〜な世界を」

3本目「激闘! 布団から出ない選手権!」。
解説者として妖怪一暇だというヒマ神が登場。
日本の神様っぽいナリしてメリケン妖怪なのかよ。




【妖怪メダル】ヒマ神/メリケンホロ(赤)/妖怪ウォッチ
【妖怪メダル】ヒマ神/メリケンホロ(赤)/妖怪ウォッチ


ふぶき姫「ふぶき姫!」

何気に初召喚?
kawaii-desu.





寝コロンブス「たしかに僕は偉人レジェンド妖怪
コロンブスに進化して新天地を求めて旅だったコロン。
でも寒くなって布団から出ないでゴロゴロしてたら
元の姿に戻ったんだコロン!」

ケータ「そんなんで戻っちゃうの?
偉人レジェンドって」


102話に登場した寝コロンブス再び。
ちょうど1年ぶりの再登場だ。
妖怪ウォッチの進化は節操がないね。
ポケモンともデジモンとも違う中途半端さ…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5794768

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。