アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月15日

#14(39)「助言」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

ラフタ「ね、握手しよ」

昭広「ありがとよ。元気でな」

ラフタ「うん。昭広もね」


ラフタと昭広。
進展しそうでしなかった2人。
再会する機会はあるのか心配―









イオク「一石二鳥。いや、三鳥とはまさにこのこと」

部下「は、果たしてそうなのでしょうか?」

イオク「はっ。お前らにはわからないだろうな。
だが、それが政治というものだ」

部下「は、はあ?」


イオクがまた何かよからぬことをおっぱじめようとしていた。
ジャスレイにそそのかされてタービンズ討伐を画策。
それによって鉄華団、マクギリスを一網打尽にしようと目論む。
この行動がもたらすものは、さらなる混乱でしかないのは明白だ。





アトラ「なんだか臍の緒みたい」

アトラ「小っちゃい子や、赤ちゃんも」

アトラ「女将さんがずっと前に
話してたことがあるんです。子は鎹だって」


三日月を繋ぎとめる手段として子づくりを思いついたアトラ。
ただこの場合、子は鎹という言葉はちょっと合わないような。
仲が悪い夫婦が子供がいたおかげで離縁せずに済むってことだから。
アトラと三日月は不仲ってわけじゃあないからね。











アトラ「あ、赤ちゃんってなんかその、いいよね!」

三日月「うん。手首んとこが段になってて」

アトラ「そう! 可愛いよね! 赤ちゃん!」

三日月「うん。ハムみたいで美味そう」


って険悪になった。
やっぱ子は鎹か。





名瀬「ラフタもほかの女たちも、
俺にとっちゃ妻ってだけじゃなく
娘みたいなもんでもあるからな。
それが鉄華団の奴らを選んだなら、
自分の娘が男を見る目がある女に
育ったってことだ。そりゃ嬉しいさ」


懐が深すぎます兄貴。
だからこそ不安なフラグにも思えてしまう。





アミダ「この仕事してると
どうしてもね」

名瀬「いや、綺麗だ」


どこもかしこもお盛んで。
しかしここでタービンズの回想か。
ますます不安が掻き立てられる展開…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5776781

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯39「助言」
Excerpt: 評価 ★★★☆ 馬鹿のカリスマ           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2017-01-21 22:46
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 『助言』 主人公の兄貴分は途中で...悪い予感しかしない。
Excerpt: 正確には主人公の兄貴分の兄貴分。名瀬とタービンズに暗雲が立ち込めてきた。鉄華団を倒すにはその上を叩け。セルゲイの入れ知恵にイオクが飛びついた形です。  タービンズ女子とのお別れ。名残惜しい..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2017-01-16 22:44
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #39「助言」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第39話を見ました。 #39 助言 タービンズから出向していたラフタ達が鉄華団を離れることになり、ラフタは昭弘に別れの挨拶をしていた。 「今..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-01-15 21:52
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。