アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

#11(36)「穢れた翼」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

メリビット「300年の深き眠りから目覚めし
沈黙の天使、モビルアーマー。その無慈悲な羽は、
ただひたすらに人の殺戮を欲する。
奴を止められるのは、人ならざる者のみ」


沈黙の天使と来ましたか。
エヴァや使徒を彷彿とさせる形容だ。
人間も使徒のひとつに数えられるんだっけ―

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル



マクギリス「イオク・クジャン。愚かにも程がある」

イオク「何がモビルアーマーだ!
所詮は300年前の遺物! 恐るるに足らず!」


バカ、愚か、迂闊。
イオク様言われたい放題。











オルガ「ありゃ一体?」

マクギリス「モビルアーマーのサブユニットだ。
プルーマと呼ぶらしい。だが、あれほどの数とはな」


ゴキブリみたい。
火星でゴキブリというとTFか。
TFというと普通はトランスフォーマーだけど。





イオク「バカな! お前たちを見捨てろというのか!」

部下「クジャン家の未来をお考え下さい。
イオク様の命はあなた一人のものではないのです」

イオク「みんな、すまん! 敵は必ず取る!
我が名に懸けて、誓うぞ!」


イオク涙の敗走。





ジュリエッタ「まったく。
いなくなって静かになったと思ったら、
さらに面倒を引き起こすのですね」


ツンデレ。
ではなく完全に呆れてますわこれ。





三日月「凄かったな。凄く綺麗だった。
地球で見た、鳥みたいだ」

マクギリス「鳥ではないよ。あれは天使だ。
天使の名を持つ人類の災厄。
かつて人類に敵対し当時の人口の
4分の1を殺戮したという化け物だ」


ガンダムが悪魔なのにに対してモビルアーマーは天使。
どういう意図でそんな名前が付けられたのやら。





マクギリス「モビル―マー。人を狩る天使たち。
そしてその天使を狩るために
天使を造られた悪魔、モビルスーツ。
それを操るための阿頼耶識」


天使と悪魔の戦いになぜ仏教思想の阿頼耶識という名称が。





マクギリス「直してしまうんだよ。自分たちでな。
さらに言えば、本体のプルーマの生産機能があって、
時間と資材さえあれば、あれは無限に増え続ける。
そうやって無限に人を殺し続けるのさ」


自己再生と自己増殖?
自己進化もできたらデビルガンダム同然だな。
デビル(悪魔)の機能を持った天使か。





マクギリス「やれやれ。
まさかこんなところで使うことになるとはな。
ヘルムヴィーゲ・リンカー。
グリムゲルデを改修した機体だ。
今の立場にある私には使うことの叶わない機体。
使いこなしてみせろ」

石動「はっ!」





HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ヘルムヴィーゲ・リンカー 1/144スケール 色分け済みプラモデル



昭広「くそっ!
一体どこのバカ野郎だよ!」

イオク「見たか! 正義の一撃!」


あ〜あ。
またやっちゃった。





イオク「どうだ見たか!
奴に一矢報いてやった!」

ジュリエッタ「バカですかあなたは。
あの距離ではかすり傷もつきません」

イオク「なん…だと!?
レギンレイズの最高出力だぞ!」

ジュリエッタ「その程度でなんとかなるなら、
モビルアーマーが最強の兵器などと
呼ばれたりはしません」






三日月「生きてる?」

農場プラントは守れなかったが、
間一髪ライドだけは助かった。
三日月登場の圧倒的安心感。
かつての悟空のようだ(今は)…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5688741

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 『穢れた翼』 イオクの所為で状況が悪い方に行く...コイツ何とかして!
Excerpt: イオクの部下の忠臣っぷりが泣ける。沈黙の天使、モビルアーマー。天使を模した悪魔、モビルスーツ。そんな関連性があったんですね。これを叩き起こしてしまったイオク、、愚かにも程がある。しかし部下には好かれ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-12-18 16:18
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯36「穢れた翼」
Excerpt: 評価 ★★★ すごく綺麗だった……           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-12-17 21:54
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #36「穢れた翼」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第36話を見ました。 #36 穢れた翼 「クソ!何なんだよ!?ありゃ」 「今のうちに離脱しよう」 「…!?待ってくれ、このままじゃ採掘場が..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-12-11 18:53
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。