アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

#43「いざ妖精の里へ! あかされる魔法界のヒミツ!」魔法つかいプリキュア!・名言

ことは「えっ?」

チクルン「妖精になっちまった?」

モフルン「昔のはーちゃんみたいモフ」


妖精の里を訪れたみらいたち。
するとどういうわけか、ことはが妖精化。
はーちゃん誕生の秘密がここに隠されている―!?




小説 スイートプリキュア♪ (講談社キャラクター文庫)
小説 スイートプリキュア♪ (講談社キャラクター文庫)



女王「チクルン。今まで
どこをほっつき歩いていたのです。
悪い子には愛のチクチクです」


続いて妖精の里の女王が登場。
チクルンと感動の再会と思いきやチクチク怒る。











女王「ここは霧深く
妖精のほかには誰も立ち入ることのないところ。
訪れた人間はあなた方が初めてです」


あれ?
校長先生が女王と知り合いじゃなかったっけ。
女王のほうが外に出てきたのかな。





女王「わたくしは女王になって3000年。
まだ日が浅いもので」

女王「ご紹介しましょう。
先々代のそのまた先々代の女王。
人呼んでレジェンド女王です」


どんだけ長命だよ。
1代3000年としてもレジェンド女王は1万5000歳は下らない。
まあ界王様が平均して1代が7万5000歳で界王神になると7500万年。
破壊神は数億年クラスなので上には上があるのだけれど。

山本百合子と太田淑子。
女王とレジェンド女王の中の人もある意味レジェンド級だな。





レジェンド女王「あまねく命の母、
マザー・ラパーパが我々を見守り、
恵みを与えてくださっていたのじゃ」


原初の女神的な存在が出てきた。
見るからにはーちゃんと関係ありそうな容姿。
ラパーパの名はキュアップ・ラパパの語源にもなったのかな。
オールスターズ的には地球の歴史や神(ブルー)がどうなってるのか気になるけど。











スパルダ「ずいぶんとまあ大きくなって。
あのときの礼はたっぷりとさせてもらうよ!」


オルーバの闇の魔法でスパルダ復活。
スパルダははーちゃんが人間サイズになったのは知らないのか。





スパルダ「あのチビ妖精がエメラルドのプリキュアだと!?」

はーちゃんが人間サイズに戻って変身。
あまねく命に祝福を。やっぱりフェリーチェと
あまねく命の母マザー・ラパーパは関係大ありだな。








オルーバ「さて。
こういうときは?」

スパルダ「オボエテーロ!」


スパルダ浄化。
以前の敵を今の最大の力で容赦なく倒すとはプリキュアも容赦ない。
しかしオルーバの力であっさり復活したスパルダ。
キリがなさそうだな…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5668856

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! 第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ! アメジストの力でチクルンの故郷である“妖精の里”への扉が開き、足を踏み入れるみら..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-12-04 11:37
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。