アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

#837「仲の悪いガールズバンド(後編)」名探偵コナン・名言

高木「あの、自殺したボーカルって…」

唯子「首頭 朱音(しゅとう あかね)っていう
綺麗な歌声の子だったよ」


今回の殺人事件はその首頭 朱音の敵討ち?
首頭とか戦国時代の首級を連想しちゃう。
さらに朱音という名前が赤い血を―






世良「萩江さんがかぶってたニット帽。
凶器はそれに編み込まれた毛糸だよ」


誰も被害者がかぶっていたニット帽に凶器が編み込まれているとは思わない。
だから事件には特に関係なしと警察が外に持ち出してしまったと。
大胆かつ繊細なトリックだ。





高木「し、しかし、編み物をするときって
棒針っていう先の尖った棒を2本使いますよね」

コナン「ほら、お姉さんの左横の
スネアっていうドラムの上に載ってた
ドラムを叩くドラムスティックだよ」


ドラムスティックで編み物!?








留美「そ、それはみんなあなたたちの想像でしょ?
私がやったなんて証拠どこにもないじゃない!」

コナン「バレバレだよ」


バレバレですって。
犯人はキーボード担当の小暮留美でした。
キーボードを弾いているフリをして編み物してたんだとか。





安室「現在の科学捜査では
公式のテニスボールのフワフワした表面からでも
指紋を採取することができるそうですから」

染花「そんなのデタラメだよ!」


「現在の科学捜査」って言ってもねえ。
コナン作中では半年も経っていないはずなのに、
科学技術は現実と歩調を合わせて進んでいるからねえ。
1ヶ月で数年分の進歩を遂げてるんだろうかコナン世界は。








コナン「後悔の絶叫がその貸しスタジオにこだました。
殺人者の声がかれるまで…」


結局、殺人の動機はコナンにありがちな誤解から生じたものだった。
ありがちとはいえ、この空しさは耐え難い。


世良「なんでもグリーンカード
取るの大変だったらしいよ」


グリーンカードってなんだ。
えーと、アメリカ永住権?
ふーん、なるほど。


コナン「ねえ、お兄さんの名前って…」

世良「赤井秀一って言うんだ」

コナン(やっぱり)


ようやくアニメもここまで来た。
原作でもまだ赤井と安室、スコッチの因縁は解れてないけど…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5537292

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。