アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

#29「目指すぜNo.1!」ベイブレードバースト・名言

バルト「マジ。俺、全国大会で選手宣誓やる」

敗者復活戦の招待者といい、どういう基準で選出してるんだ。
それだけバルトが注目されているってことかのか。
主人公だからと言ってしまえばそうなのだが―

ベイブレードバースト バトルすごろく
ベイブレードバースト バトルすごろく



クミチョー「特訓だな」

ダイナ「仕方ない。
放課後、公園で練習だ」


バルトは選手宣誓を甘く考えすぎていた。
プレッシャーに弱いバルトには荷が重そうだ。


バルト「よっしゃ、行くぜ!
時速100キロ!」

クオン「まあいいんじゃない?」


スケボーキャラ登場。黄緑クオン。
スケボーは次の東京オリンピックから競技種目になるんだっけ。
この世界ではベイブレードがオリンピック種目でもおかしくはない。





ワキヤ「ナハハッ。まさに『青いバルト』やな」

常夏「ていうか、ゾンビ」

バルト「ヴァル…ヴァル…」


スケボーの練習中にヴァルキリーを紛失してしまったバルト。
家に帰ってもゾンビ状態。





ユーゴ「炎のシャカと氷のクオン。
2人はいつも競い合っていたでござる」

ユーゴ「クオンが使うのはクァッドケツァルカトル。
豪快かつ凶暴ともいえるゼノエクスカリバーの攻撃を
柔軟に受け流すことができるディフェンスタイプのベイでござる」


クオンは灼炎寺出身でシャカと肩を並べるほどのブレーダーだった。
しかし武者修行のために灼炎寺を飛び出したという。
そして全国大会に出場するために戻ってきた。
団体戦では灼炎寺チームとは別枠で出るようだ。

ベイブレード バースト B-61ランダムブースターVol.4 クアッドケツァルカトル.J.P
ベイブレード バースト B-61ランダムブースターVol.4 クアッドケツァルカトル.J.P


バルト「神様だ。
ヴァルキリーを連れてきてくれた
ベイの神様なんだ」

クオン(シャカが言うような凄い奴か?
ベイを落とすような緊張感のない奴が)


互いの印象が真逆な2人。





バルト「うぇ〜!? シャカ、神様と仲間?」

聖闘士星矢のシャカは最も神に近い男と呼ばれてるけど。
ドラゴンボールの神様には勝てないレベルかな。


穴見「次なるは野獣集団と呼ばれる、
その名もビースツ! キャプテンは小豆ベン!」


ユーゴに続くモヒカンキャラ現る。
不良っぽいデザインのキャラが多いよなあ。
バルトも含めてこの作品の全体的に。





穴見「いよいよベイブレードの最高峰、
ライドアウトの登場だ! キャプテンは茶掛豪!」


茶掛とは茶室に飾る掛け軸のこと。
そんな風流さとは真逆のパンク野郎だ茶掛豪。

茶花 2017年 カレンダー 壁掛け CL-427
茶花 2017年 カレンダー 壁掛け  CL-427


バルト「俺は! 俺の相棒に誓う!
俺は! 全力の勝負をする!
だからヴァルキリー! お前も全力で行こうぜ!
みんなも! 思いっきり全力で!
とびっきりの熱いバトルをやろうぜ!」

シュウ「お前らしい最高の選手宣誓だ」


どうにか選手宣誓できたバルト。
ついに全国大会開幕。まずは団体戦から―!








そしてチャロ君に癒される…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5522575

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト 第29話「目指すぜNo.1!」感想
Excerpt: ワキヤの別荘で行われたベイブレード合宿 そこで団体戦の特訓、チームの絆も多少は深まり クラブのキャプテンもバルトに決まったベイクラブ そんな合宿も終わり、全国大会開催が近づいてきて… 全国大会..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2016-10-19 01:50
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。