アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月16日

#37「魔法が決め手? 冷凍みかんのレシピ!」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「一年中真夏のぬっくい島…
その中でも最も日当たりがよい
と言われている太陽の丘よ」


行方不明の校長を探して常夏の島へ。
温(ぬく)いどころじゃない灼熱地獄だ…




小説 スマイルプリキュア! (講談社キャラクター文庫)
小説 スマイルプリキュア! (講談社キャラクター文庫)



校長「見にきたついでにお手伝いというわけじゃ」

校長は絶好調。





リコ「ピーカンみかんは
アイスドラゴンの溜め息で凍らせて
冷凍みかんにするの」

校長「さよう。寒いこの島に住む
彼らはあたたかいものに憧れる。
このみかんのようにあたたかい日の光を
いっぱいに浴びて過ごしてみたい。
あぁ〜羨ましいと、みかんを見て
思わず溜め息をつくのじゃ」


所変わってひゃっこい島。
極寒の溜め息とはまた斬新な。








オルーバ「12の輝き…
それにキュアップ・ラパパ。ラパパか」

オルーバ「彼女たちの力…アレと関係がある。
そう僕は考えてる。そう。かつて僕らを地上に封じ込めた。
まだこの世界に存在しているのならちゃんとお礼をしないとね」


プリキュアと魔法の力の根源と、ムホーの間には何か秘密が?
ラパパ、ラパパ。パッパラパー! はバビディの呪文。
ドラゴンボール世界の魔法、魔術もムホーに近いかも。








校長「そうか。風呂じゃな」

入浴シーンキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったら校長と水晶って。





チクルン「勘弁してくれよ…
ハ〜チクション!」

モフルン「モフ〜モフション!」


うーん。
今度はぬいぐるみと妖精の入浴。
キュアモフルンで脳内変換すればなんとかいける?(何が)








校長「力を使い果たしてしもうた」

また。





水晶「これは…恋の溜め息!
アイスドラゴンは彼女に恋をしたのですじゃ」


冷凍みかん完成。
恋に関しては娘に先を越されたみらいとリコ?





チクルン「冷たいが心があたたまるぜ。ったく」

チクルンがプリキュア側に感化されていく。
これからオルーバとの間に挟まれてますますつらいだろうなあ。
心がチクチクされちゃうぜ。





校長「薬膳茶とまた合う。うまし!」

トゥース…?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5518723

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/16)#37
Excerpt: 第37話 魔法が決めて?冷凍みかんのレシピ! 教頭先生が校長先生を探してみらいたちに連絡。突然に水晶のキャシーと共に行方不明。魔法界に探しに向かうみらいたち。カタツムリニアで冷凍みかんが売り切れで食べ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-10-16 16:26
魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
Excerpt: いちごメロンパンと並ぶ、まほプリの人気食べ物、冷凍みかん。 暖かい島で取れたみかんを寒い島で凍らせると、けっこう作るの手間がかかってます。 アイスドラゴンのため息じゃないといい感じに凍らないようで..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-10-16 15:01
魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 校長先生が魔法学校からいなくなったと教頭先生から連絡をもらったみらい達はカタツムリニアに..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-10-16 09:58
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。