アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

#2(27)「嫉心の渦中で」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

デイン「鉄華団の悪魔。
常に最前線で戦う三日月さんに
敵がつけた二つ名だ。
バルバトスに阿頼耶識で繋がった
三日月さんは特別なんだよ」


バルバトス・ルプス無双。さながらベルセルク無双?
ソードメイスとドラゴンころしがダブって見える―!?




TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディング主題歌「少年の果て」(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディング主題歌「少年の果て」(初回限定盤)(DVD付)



三日月「なんか、バルバトス動かなくなった」

動け動け動いてよっ!





サンドバル「相手が鉄華団であろうと誰であろうと
俺たち海賊がやるべきことは変わらない。
倒して、剥いで、奪う!」


夜明けの地平線団団長、サンドバル・ロイター。
剥いて剥いて剥きまくれ(





三日月「ルプス?」

雪之丞「テイワズの整備長が
つけてくれた新しい名前だろうが」

三日月「バルバトスはバルバトスでしょ。
ちゃんと直ってたよ」


バルバトスは1期でも第5形態くらいまであったっけ。
ルプスもまた第何形態とか細かくバージョンアップしてくのだろうか。
しかしバルバトスはバルバトス。それでいいじゃないか?





アトラ「3人お揃い! これで
どこにいたっていつでも一緒だよ」

三日月「俺の最近臭うんだけど」

アトラ「どれ? これ三日月の臭いだよ。
血みたいな臭い。気になるなら
洗ってあげるよ。行こ」

三日月「うん」

アトラ「クーデリアさん。行きましょ」

クーデリア「うふっ」


アトラ、三日月、クーデリア。
ほのぼのしてるけど、普通の感覚とはどこかズレたやり取り。








団員「偉い人なんですか?」

ユージン「あえて言うならエライ面倒な人だな」

トド「かあ〜! さすが副団長。
言うことがウィットに富んでるねえ。
俺が目をかけてやっただけのことはある」

ユージン「ああ〜殺してえ」






アストン「昔はゴミばっか食ってたから
今はなんでも美味い」

フウカ「ゴミよりマシってこと…」







アトラ「ガンバル整備班の皆さんのために
本物の鶏肉入りですから」

ヤマギ「生き物の肉は俺いいや」


火星では本物の肉料理がなかったんだっけ。
慣れないものはやっぱ食べにくいよね。





ハッシュ「17です」

雪之丞「その歳じゃ阿頼耶識の適合手術は
もう受けらんねえ。残念だがな」

ハッシュ「なんでです!?」

雪之丞「なんでって、おめえの歳じゃ
もうナノマシンが定着しねえんだよ」


なぜそんなに死に急ぐ。





三日月「何これ? これは、何?」





ビルス「阿頼耶識って手術。
俺失敗したんだって。
もう産廃なんだってさ」

ハッシュ「俺たちみんな思ってたんだ。
ビルスに着いて行きゃなんとかなるって。
なのに…だから俺が次のビルスに
ならなきゃなんねえんだ。俺は絶対に
モビルスーツに乗ってみせる。
そして三日月・オーガスを超えてみせる。
俺に着いてきゃあこんなクソみてえな
世界でもなんとかなるって」

デイン「頑張れ」


ビルスとハッシュは、オルガと三日月になり損ねたような存在なのか。
ドラゴンボール超の破壊神ビルスは頼もしさ満点だけど、
話の緊張感を削いでしまっている邪魔者でもある。
そのくせ全王にはペコペコみっともないし…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5491815

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯27「嫉心の渦中で」
Excerpt: 評価 ★★★ これ、三日月の匂いだよ? 血みたいな匂い           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-10-14 02:25
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話(第二期02話)
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話(第二期02話) 『嫉心の渦中で』 ≪あらすじ≫ クーデリアの視察に合わせた謎の襲撃。それは「夜明けの地平線団」と呼ばれる、地球圏にも手を伸ばそ..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2016-10-09 23:26
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #27「嫉心の渦中で」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第27話を見ました。 #27 嫉心の渦中で 「敵は全てこちらの索敵範囲から離脱したそうです。追撃は?」 「やめとこう。こっちも立て直すのに時..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-10-09 21:59
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 『新しい血』 膨張する鉄華団...やはりビスケット不在が痛いな。
Excerpt: 知恵袋兼慎重派兼ブレーキ役。そしてオルガや三日月と対等に話せる存在は大きかったと思います。オルガが二役、或いは晴れて副団長になったユージンがその役割を担うのか。いずれにしても代替の効かない人材だった..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-10-02 21:24
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。