アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

#33「猫だましの恩返し」動物戦隊ジュウオウジャー・名言

島津「猫だましの練習だよ」

アム/レオ「猫を騙すなんて
ネコ科として許せない!」

アム「猫を舐めないでよ!」

島津「猫だましっていうのは
本当に猫を騙すわけじゃなくて
相撲の技のことだよ!」


相撲のことを知らなかったアムとレオ。
猫だましという技名を聞いて猫魂が騒いだのか。
タイトルの恩返しとは真逆の復讐みたいになってる。
猫の恩返しって2002年公開でもう14年も前の作品になるのか…

猫の恩返し (徳間アニメ絵本)
猫の恩返し (徳間アニメ絵本)



シャーク「うわっ! 何この変なの?」

ザワールド「これは…」

イーグル「まわし?」

エレファント「うっ! 汗臭い! 早く倒そう!」


今回の敵プレイヤーは相撲モチーフのスモートロン。
相手にまわしを着けさせて強制的に相撲を取らせる能力があった。
どうせなら生身のジュウオウジャーがまわしを着けた姿が見たかった。
特にセラ。最近グラビアモデルもやったそうで。




週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年45号(2016年10月3日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年45号(2016年10月3日発売) [雑誌]


スモートロン「土俵の上では体のみで戦うのが
全宇宙共通の相撲ルールデス」


しかも相撲のルールにそぐわない武器は消えるとか。
幽白の能力者やハンタの一部の念能力者みたいに
得意の限定フィールドではほぼ無敵という能力か。





ザワールド「俺にまわしを締める資格はない」





レオ「俺たちでなんとかしてやる!」

アム「ネコ科コンビ始動!」

2人「ニャッ!」






スモートロン「幕下より弱い奴らに連勝街道を続けても
なかなか横綱に昇進できないデスね」


今回は相撲一色。











タイガー「スモートロンさん。
私、一目見たその時からずーっと…
あなたのこと…投げたかったんです!」


宇宙相撲では女性参加OKなのかな。
男女の取っ組み合いもOK。
ずいぶん開放的。そして野性解放。





スモートロン「横綱を倒すなんて
信じられない女デス!」

タイガー「まっ、横綱より
王者のほうが上ってことかな」


物は言いよう。


シャーク「武器持っちゃ
いけないんじゃなかったっけ?」

スモートロン「土俵を降りれば何でもありデス!」


武器解禁。
しかし素人が武器に頼ると逆に弱くなると刃牙道で言っていた。
相撲取りが長刀ぶん回してもあまり脅威ではなさそう。





ザワールド「汚い奴だ!
力士の風上にも置けん!」

ライオン「あんなブレた奴に負けるか!」


巨大戦も難なく制す。
〆―

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ10 動物合体 DXドデカイオー
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ10 動物合体 DXドデカイオー


スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5490300

この記事へのトラックバック
動物戦隊ジュウオウジャー 第33話「猫だましの恩返し」
Excerpt: 動物戦隊ジュウオウジャーの第33話を見ました。 第33話 猫だましの恩返し 買い物に出かけたレオとアムは相撲部の大学生が“猫だまし”という技の練習をしているところに遭遇し、レオはネ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-10-09 10:21
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。