アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月08日

#2「あやしき道先案内人! 拙者ナビモンでござる!」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

ハル「アプリの数だけモンスターがいる。
アプリモンスターズ!」

ガッチモン「貴様の未来は検索済みだ!」


「デジモンユニバース アプリモンスターズ」第2話。
今のところ本編でデジモンという単語が出てくる気配はない。
アプモンアプモンばっかでデジモンは飾りなのかよ…

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴSPセット
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴSPセット



警備員「もう帰りなさい。Wi-Fi切るよ」





ハル「アプモン。それは自ら考え行動する
人工知能を備えたアプリ生命体。
現実ではアプモンチップに姿を変え
アプリドライヴにより実体化することができる。
そして今、ネットの海深くダークウェブに潜む
恐るべき人工知能が動き出した。
来る2045年。人類の知能を人工知能が超える」


改めて世界観の説明。
人工知能が暴走するかもと言われる2045年問題。
本作の時代もそのあたりなのかな。

2045年問題 コンピュータが人類を超える日 (廣済堂新書)
2045年問題 コンピュータが人類を超える日 (廣済堂新書)


ガッチモン「おはガッチ!」

ガッチガチガチ。





ガッチモン「だが、
Lウイルスに侵されると悪さするようになる。
そのLウイルスを放っているのが
凶悪なるラスボス人工知能だ」

ガッチモン「奴はネットの海の奥深くに潜み、
人間の世界を混乱に陥れるための計画を進めてる」

ガッチモン「そいつの名は、そう…
リヴァイアサン…カハッ!」

ガッチモン「どうやら奴のことを
思い出そうとするとフリーズするようだな。
怖すぎて!」


早速ラスボスが紹介された。
Lはリヴァイアサン(Leviathan)のLなのか。
けど「〜モン」という名前ではないわけ?





ナビモン「いかにも。ナビに忍びナビを制す。
拙者は服部ナビモンでござる!」

ナビモン「ナビ忍法!
大事なときにナビ使えないの術!」

ナビモン「ナビ忍法!
出前で迷ってそば伸びるの術!」

ナビモン「ナビ忍法!
VIPも迷わせちゃうの術!」


ナビを信頼しすぎると大変な目に遭うこともあるのは現実も一緒。








ナビモン「拙者に言わせれば
お主の行き先は検索済みでござる!」

ハル「パクった!」

ガッチモン「パクられた!」


アプリアライズ。
ならぬパクリアライズ?





ガッチモン「新しい手がある。アプリンクだ。
アプリドライヴで別のアプモンチップを
読み込んで力を借りる」

アプリドライヴ「ガッチモン+メッセモン」

ハル「うわ! 繋がった」


合体!?
するのかと思ったら繋がっただけ?
ちょっと拍子抜け。





ガッチモン+メッセモン「メッセストリームアタック!」

ジェットストリームアタックをパクリアライズ!

HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット (機動戦士ガンダム)
HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット (機動戦士ガンダム)


ナビモン「なんだか風が気持ちいい。
お風呂上がりの扇風機みたいだ」


Lウイルス除去完了。
やってることは裏番組のカミワザワンダと同じだな。
ちょっくら本気出しますか。

カミワザワンダ キラキラ一番街危機一髪! (【特典】ゲームオリジナル“カミワザプロカ"「ジェットミン ブーストモード」1枚 同梱)
カミワザワンダ キラキラ一番街危機一髪! (【特典】ゲームオリジナル“カミワザプロカ


キャメラモン「こんな簡単にやられとは不甲斐なうぃ」

キャメラモン「カメラじゃない。キャメラ…モン」

キャメラモン「キャ!」

キャメラモン「うぃえす」


うぃ。





アプリドライヴ「アプ合体! ドガッチモン!」

ドガッチモン「キャメラモン。
貴様の運命、その行き先は
この俺様が検索済みだ!」


ガッチモンとナビモンの合体キタ――(゚∀゚)――!!
繋がるだけじゃなくちゃんと合体するアプリンクもあるのね。
よかったよかった…













スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5487309

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。