アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

#1(27)「プロジェクト・アーセナル」アベンジャーズ・アッセンブル 名言

アイアンマン「いや、やっぱり…
アベンジャーズ・アッセンブル!」


ディスク・ウォーズ以来のアベンジャーズ主役のアニメが始まった。
声優陣はアルティメット・スパイダーマンのアベンジャーズと同じかな。
地上波初放送となる本作はいきなりシーズン2からのスタートだってさ。
アルティメット・スパイダーマンもテレ東はシーズン3からだったなあ…

A.P.J. 2017年 メモBOXカレンダー マーベル No.180 1000080241
A.P.J. 2017年 メモBOXカレンダー マーベル No.180 1000080241



子供「あっ、ソーだ! 凄い!」

アイアンマン「なぜ君ばかり人気がある?
俺はハンサムで利口で金もあるのに」

ソー「この髪型がいいらしい」

アイアンマン「髪型ねえ。髭じゃだめなのか?」


そーなんだ。


ファルコン「ハワード・スタークは
素晴らしい父親だった?」

アイアンマン「素晴らしい科学者だった。
父親としては素晴らしくない。
世界を救うのに忙しくて人間らしさを忘れてた」


トニー・スタークの父、ハワード・スターク。
エージェント・カーターではかなりの女たらしとして描かれている。
AIじゃない執事のジャービスが大活躍するドラマでもある。

ポスター/スチール写真 A4 パターンF エージェント・カーター (TVドラマ) 2015 光沢プリント
ポスター/スチール写真 A4 パターンF エージェント・カーター (TVドラマ) 2015 光沢プリント


レッド・スカル「助けてくれ」

レッド・スカル「あいつだ…うぅ…」

レッド・スカル「奴が来る」

レッド・スカル「凶暴なタイタン人、サノスが
すべてを破壊するためにやってくる」


ボロボロのレッド・スカル。
仮にもボスクラスのヴィランがなんという怯え姿。





アイアンマン「父が残したのは
方程式と意味のない単語だけだ。
ポター…イエナイルズ」

ブラック・ウィドウ「ポーテリアンニ・リエス。
意味のない単語じゃないわ。
ロシア語で失われた森」

レッド・スカル「アーセナル。なるほど」

ブラック・ウィドウ「失われた森は
ガンマ線が漏れ出して都市の住人が避難し、
その後誰も住まなくなったところよ。
そのアーセナルはこの町のどこかにあるようね」


Poteryaniles.
ハワード・スタークが関わっていたプロジェクト・アーセナルとは。
アーセナル(Arsenal)は、英語で工廠を意味するが。


ホークアイ「ところでウィドウ。
ガンマ線用の超強力な日焼け止めクリーム
なんて持ってたりしない?」

ハルク「は〜」

ホークアイ「いいか? 俺はデカい
ガンマ線野郎にはなりたくない」

ハルク「フン」

ホークアイ「お前がカッコ悪いとは言ってないよ」


ハルクってガンマ線で変異したんだっけ。
ガンマ線は超新星爆発の際なんかに発生して
数光年にわたって壊滅的な打撃を与えるとかなんとか。


アイアンマン「わかった。
アーセナルは爆発を封じるために
ここに送られたガンマ線リアクターか」


視聴者にはよくわかりません。


アーセナル「お父様はあなたと過ごせなかったことを悔やみ、
あなたの遊び相手として私を造ったのです」

アーセナル「はい。護衛でもあります。
私にはエネルギーの格納と
戦闘の能力が備えられており、
球技を行うことも可能です」


アーセナルは要するに万能型子守ロボット?





サノス「う〜!」

レッド・スカルが恐れていたサノス登場。
こいつって今度のアベンジャーズの映画に出てくるんだっけ。
レッド・スカルをピッコロ大魔王としたら、サノスはラディッツくらい?
見た目はナッパに近いかも(そこまで強くはなさそうだけど)…!?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5478343

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。