アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

#49「無限! 人の力!」仮面ライダーゴースト・名言

グレートアイザー「人間は不確定な要素が多すぎる。
コントロール不能でなんと不合理な存在だ。
消去だ!」


ガンマイザーがグレートアイを取り込んだ。
そして誕生したのがグレートアイザー。
グレグレグレグレグレグレグレグレートアイ?
管理できなきゃ消去って、どっちが不合理な存在なんだか―




仮面ライダーエグゼイド&オールライダー パワーアップ だいずかん (講談社のテレビえほん)
仮面ライダーエグゼイド&オールライダー パワーアップ だいずかん (講談社のテレビえほん)



グレートアイザー「私は全知全能の存在。世界を変える!」

出た。自称全知全能。
本当に全知全能なら負けることなどありえない。
しかしあっさり負けてしまうから自称全知全能なんだよ。某Aだの某Uだのの信者は、その自称全能を過大評価しるだけのやっぱり自称最強ワガママちゃん。

電子音声「キメワザ!
シャカリキクリティカルストライク!
会心の一発!」

スペクター「なんなんだあいつは」

ネクロム「まさか、仮面ライダー?」


ゴースト最終決戦に新ライダー、エグゼイド乱入。
時系列的にはもうエグゼイドが数話進行したあたりなのか?
ドライブの最後あたりでのゴースト乱入もそんな感じだったな。

それにしても今度のライダーは自転車かい。
それよりも目には見えないゴーストの戦いに干渉できるわけ?








ユルセン「変身して戦えよ。
元はと言えば自分のせいだろ!」






ジャベル「私はこのために生きてきたのか。
アラン様。悪くないですな。
誰かのために体を張るのも」


ジャベル消滅。
けど他の人間も巻き込んでの事態だから
グレートアイザーを倒せば復活できる可能性もあるか。





タケル「俺がここにいることこそ、
父さんと母さんの愛の証。
その愛は、俺の中で生きている!
愛は、命を生み出す奇跡の力だ」

タケル(俺は思いの力を信じる。
愛の力こそ、人間の無限大の可能性そのものだ!)

ゴースト「人間の思いを力を知らないお前に、
本当の思いを、愛の力を教えてやる!」

ゴーストドライバー「イノチダイカイガン!
ラブボンバー!」


愛の力に目覚めたタケルが巨大グレートアイザー撃破。
ちょっと陳腐で強引な倒し方だとも思うけど、
愛とは許し、与えることだから大目に見よう。
大目すなわちグレートアイが大いなる愛を知る。








タケル「俺は…いや、人間は…
何度でも立ち上がり、運命を切り開く!」


グレートアイザーは完全には倒されていなかった。
ゴースト、最初にして最後の姿。
愛とともに戦うオレ英雄!








フレイヤ「ずっとあなたを見てきました。
あなたは私たちに近い存在に進化をしています。
多くの魂が結合している不滅の存在です。
もはや生き返る必要などないでしょう?」

タケル「俺は普通の人間に戻りたい。
みんなとご飯が食べたいし、
みんなと一緒に笑って一緒に悩んで、
みんなと一緒に生きたい」


グレートアイザーが倒れ、グレートアイに戻った。
タケルはすでに神に近い存在といえる状態のようだ。
しかし人間に戻ることを望み、それ以上に人間のことを大事に思う。

タケルが叶えた願いは、グレートアイザーに消された人々を元に戻すこと。
そして、あとの復興は自分たちでやり遂げると宣言した。
ドラゴンボールGTのラストを思い出す展開だ。





グレートアイ「人間もいいものですね。
私も人間の無限の可能性を
信じてみたくなりました。
これはお礼です」

グレートアイ「またいつの日か、
近くて遠い未来に会いましょう」


いいな、いいな、人間っていいな。
GT悟空はドラゴンボールと融合してこの世から去ったが、
タケルはグレートアイの厚意によって人間として復活。





仙人「横断歩道を渡るとき〜
母さんがちょっとちょっと♪
あれ? どうして体が元に戻ったんだ。
そうか。グレートアイが消えて
眼魂システムが機能しなくなったんだ。
ど、どうするユルセン?」

ユルセン「ニャ〜ン」


仙人とユルセンも眼魂から元の体に戻った。
って、ユルセンは猫だったのかよ。








ジャイロ「アデル様…」

キュビ「絵が描きたいんだな」

イゴール「愛…」


イゴール生きてた。
キュビこと画材眼魔も元は人間だったのか。
これ中の人(松野太紀)本人?(声は間違いない)
かと思ったら別の意味の中の人、スーツアクターの顔出し(内川仁朗)…!?






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5421829

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第49話を見ました。 第49話 無限!人の力! パーフェクト・ガンマイザーを倒し、アデルの心を取り戻すことに成功したタケルは眼魔によって奪われた命を取り戻すだ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-09-18 08:43
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。