アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

TURN 45(sg-19)「機械仕掛けの神」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

リューズ「ロックし、
アンロックすることで新たな力を得る。
メサイアの十八番(おはこ)だな。
だが、いくら他人を解放しようともお前が
お前を縛る罪から解放されることはない。
そんなお前でさえも完全なる未来で
救われる。これはそのための禊だ。
超越せよ! デウスエクスマキナ エルゴス」


リューズが操るデウスエクスマキナ。機械仕掛けの神。
伊吹が操るメサイア(救世主)を名実ともに超えている?
これは新たな神と古き救世主の戦いなのか―!?






伊吹「罰か。望むところだ。
かつて俺は取り返しのつかない罪を犯した。
すべてを憎みヴァンガードを滅ぼそうとした」


伊吹の罪。
映画を見てないから具体的に何をしたのかわからんけど。
ともかく今の伊吹はその贖罪のために動いていると。
世界を滅ぼしかけた罪の意識って相当だよなあ。




劇場版カードファイト!!ヴァンガード コンプリート完全版 [Blu-ray]
劇場版カードファイト!!ヴァンガード コンプリート完全版 [Blu-ray]


伊吹(お前の成長を見守るのは本当に
歯がゆく、腹立たしく、そして楽しかった)


クロノは俺が育てた?





リューズ「超越せよ!
己がすべてを賭して未来を拓く反逆の使徒!
クロノタイガー・リベリオン!」


同じ十二支を扱ったバトスピでは寅が主人公サイドなのに対し、
こっちは敵の黒幕だったというのは対照的すぎる。
リベリオンの称号も遊戯王ARC-Vでは同じく主人公側で、
こっちはラスボスまっしぐらだからやっぱり対照的。





伊吹「ジェネレーションゾーン開放!
混沌を統べし者よ! 真白き光で繋げ未来!
ストライドジェネレーション!
創世竜 エクセリスク・メサイア!」






リューズ「メサイア。なるほど。
世界を救えない救世主か。
いかなる犠牲を払い、
すべてを失おうとも、
私は世界を救う」

リューズ「今こそもたらせ!
世界を救う完全なる未来を! 超越せよ!
デウスエクスマキナ デミウルゴス!
完全なる未来がお前に裁定を下す!」


デミウルゴス。世界の創造主。
その威光の前に救世主散る―













スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5343021

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。