アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

#20「勇者の試練」バトルスピリッツ ダブルドライブ・名言

駿太「もしかしておじいさんが寅の勇者?
って、あれ? 寅の勇者って大昔の人だったような」

セキコ「かつてはそう呼ばれたこともあった。
今はセキコ仙人と名乗っておる」

駿太「仙人? そっか! 仙人なら
超長生きでも不思議じゃないもんね!」


かつての寅の勇者登場。
赤い虎の毛皮をかぶってるから赤虎(セキコ)?
名前の響きだけだと女性っぽいんですけど…

最強ジャンプ 2016年 9/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊
最強ジャンプ 2016年 9/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊



セキコ「自分で探せ。
答えとは自ら探し出しその手で掴むもの。
それこそが真の答えなのだ」

駿太「俺、小学生なんだぞ。
難しすぎるって!」


そもそも小学生に世界の命運を託す展開が(





サンドラット「お前みたいな
毛玉雑巾に用はないっチューの」


モフモフは逃げ出した!
しかし仲間を連れて戻ってきた!
合体! キングモフモフ!?
ウーウーウーウー!


セキコ「よく見るがいい。あの円はお前の心だ。
そして円の中に吹く風こそがお前の迷い」

セキコ「お前は己の心の奥底に潜む
敗北の恐れに押し戻されていたんだ」

セキコ「ならば恐れから目を背けるな。
真っ向から向き合いそれを乗り越えてみせろ」


駿太がんばる!





駿太「ま、負けるもんか。
ここで怖がったら同じじゃないか。
俺は全国チャンピオンで、赤いの勇者で、
ビビッとビクトリーの茂上駿太だ!」


頑張るが…





駿太「怖がって逃げ回って、
二度とバトスピができなくなるくらいだったら、
それに比べたら、ほかのことなんて、
全然どうってことないんだーっ!」


吹っ切れた駿太。
そして寅の十二神皇ゲットだぜ。







虎、タイガー、たいが、大牙。
名前的には寅の十二神皇は和巳にこそ相応しい。
駿太とエグゼシードを交換し、正義の心に目覚めれば
新たな寅の勇者の誕生となりそうだが…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5323923

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。