アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

#27「Let'sエンジョイ! 魔法学校の夏休み!」魔法つかいプリキュア!・名言

校長「闇の魔法、その意志を継ぐ者は
去ったようじゃ。しかし…」

リアン「ええ。闇の魔法の使い手。
そして例の封印されていた邪悪な存在。
状況から見てそれらは別々の存在」

校長「やはり災いの訪れはこれから…」


ドクロクシーの脅威は完全に去った。
しかしこれから始まる。真の恐怖が―!?









水晶「世界に恐るべき災いが訪れたとき
生きとし生けるものすべての希望となる。
それは大いなる力を秘めた命の光である」


リンクストーンエメラルドの出現。
そしてキュアフェリーチェの目覚め。
すべてはこれから訪れる災いに対処するため。


リコ「魔法学校では毎年夏休みに
生徒たちで夏まつりを開催するの。
まあ夏とは言っても暦の上でのことで
魔法学校自体は年中春なんだけどね」


ふつう、学校の長期休暇は気候帯によって異なるんだけどね。
魔法界のそこらへんの基準はどうなってるのか。


リコ「さすが泣く子も黙るジュンね」

男勝りのジュンちゃん。


エミリー「妖精が人の姿になるなんて聞いたことないわ」





ジュン「泣く子も黙るジュンとは
あたいのことさ。よろしくな!」

ことは「だから知ってるってば」


完全に別人扱いされるはーちゃん。


トッド「冷凍みかんに使う
ピーカンみかんの育ちが悪いんだ」

トッド「晴天続きなのにおかしな話だよ。
うちの店は262代続いてるけど
こんなのは初めてだよ」


脳天ピーカン空は晴れてIPPAI OPPAI 僕元気。
1代20年としてざっと5000年前から続いてるかい魔法商店街は。


ラブー「こいつはドンヨクバール。
我らがムホーの力が生み出す魔物さ」


敵はムホー者? そして貪欲張る。
闇の魔法はそのムホーに近いものらしい。
毒をもって毒を制しようとした結果だろうか。


ラブー「間もなく天の彼方より
永劫の渇きとともにこの地に降り立つ
終わりなき混沌、デウスマスト」


真のラスボス(?)の名前が早くも判明。
デウスってラテン語で神って意味だったよな。
マストはなんだ? マスター(支配者)的な?
です、ます、ザマス、ゴワス、ブラック、ロゼ。





ラブー「やるじゃないプリキュア」

ラブー「今日はやめとくよ。疲れたし」

ラブー「何度も来ないよ。
次で終わりにしてあげるからね」


次で本気出す宣言。
後になって「あのとき本気を出しておけば」
と後悔することになるのはバトル物のお約束か…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5299216

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み! 魔法界にも夏休みが訪れ、みらいとはーちゃん、モフルンは魔法学校の夏休みを体験しよう..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-08-07 09:25
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。