アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月03日

TURN 42(sg-16)「東雲の愉悦」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

若水「そうです。若水のすることは完璧なのです」

自称完璧。
バトル漫画にありがちな自称全能の同類だね。
俺はなんでもできる!(←できないことのほうが多い)
そのエセ全能を神のごとく崇めるクソ信者もうざい…






東雲「順調ですね」

東雲「なるほど。それはつまらない」

東雲「はあ…このままではあっさり
我々の勝ちで終わってしまう。
俺はもう少しこの状況を楽しみたい」


東雲ショウマの憂鬱?
そして愉悦へと走るための画策。
彼がリューズに加担するのはただ世界を引っ掻き回して愉しみたいから。
こういう愉快犯的な奴もかなりうざいよね。


若水「実際の話、リューズさんの標榜する
究極の未来に大して興味はないんですよ」

若水「ですが、完璧な実験に
邪魔が入るのだけは許しません!」

若水「実現すべきテーマに向かって
仮説を設定し、実験を行う。
そして、そのことだけに没頭する。
それこそが若水にとっての
至上の喜び! 愉悦なのですよ」

若水「若水にとってもヴァンガードもまた愉悦。
デッキを構築し、ファイトを重ね、データを取る。
デッキを改良し、さらにファイトを重ね、
そして勝利を重ねる!」


若水も東雲の同類みたいなもんだったのか。
達成感を得たいがための自己満足だ。


東雲「若水さん。『ゆらぎ』をご存知ですか?
ゆらぎとは予測できない空間的時間的変化であり、
その動きです。ゆらぎはこの世に存在する
すべてのものに現れる。そよ風、木漏れ日、
小川のせせらぎ。太陽や星の軌道の中にも
ゆらぎはある」

東雲「この世のすべてに存在するゆらぎ。
フッ…そんなゆらぎが俺は好きなのか」

東雲「ヴァンガードの中にもゆらぎはある」

東雲「あらゆる状況を
想定し検証しデッキを構築する。
そして緻密なファイトを展開する。
予測のできないゆらぎを消して
ターンを重ねる」

東雲「だがそれでもゆらぎは訪れる」

東雲「ゆらぎが繊細なほど俺の琴線は刺激される。
完璧なものの中に生まれる微かな傷のように。
だからあなたの実験にも手を加えたくなる。
あなた流にいうなら、それが俺の愉悦さ」

東雲「これがゆらぎですよ」

東雲「だが、俺はあんたの
完璧を壊したいわけじゃない。
ただ、微かなゆらぎがほしいのさ」


ゆらぎフェチ? というか、ゆらぎマスター?
宇宙は真空のゆらぎから生まれたという。
ゆらぎに秘められた無限の可能性が今―!?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5284820

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。