アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

TURN 41(sg-15)「江西VSアム」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

江西「今度こそ必ず君を守る」

冒頭で江西の過去が垣間見えた。
小さいころに友達だった少女が病死したようだ。
愛する者を失った悲しみを持つ者がリューズの下に集まる。
二度とこのような悲劇の起こらない世界の実現を目指して―






アム「だったら。あんたと私。
世界を司る真理はどちらに与するか。
審判を仰ごうじゃないか。
それがここの流儀だろう?」

江西「いいだろう」

アム「私が勝ったらルーナを自由にしろ」

江西「君が負けたときは?」

アム「すべてお前の好きにしていい」


アムは親の回復よりもルーナの解放を願った。
それを阻もうとする江西とファイト。





アム「捨てられようとも蘇り強くなる。
それがグランブルーだ!」


グランブルーファンタジー。
グラブル? ってどんなゲームだっけ。


江西「愚かなる反逆者に冷厳たる制裁を。
ストライドジェネレーション!
鮮血の叛臣 フレデリック」


カードファイトヴァンガードG/ファイターズコレクション2016/
G-FC03/020 鮮血の叛臣 フレデリック RRR

カードファイトヴァンガードG/ファイターズコレクション2016/G-FC03/020 鮮血の叛臣 フレデリック RRR


アム「絶望を食らい立ち上がれ!
我は今ここにある! ストライドジェネレーション!
霧幻の海賊王 ナイトローゼ!」


霧幻の海賊王 ナイトローゼ RRR ヴァンガード 刃華超克 g-bt06-008
霧幻の海賊王 ナイトローゼ RRR ヴァンガード 刃華超克 g-bt06-008


江西「誰もが幸せになる崇高な未来のために
彼女は自分自身というコストを払ったのだ。
それは尊い。尊敬に値する行為だ」


人柱。
あるいは女神か。





江西「幼いころ、私は病を患っていた。
生存率50%。サイコロを振って
奇数が出るか偶数が出るか。
それと同じ確率。
子供の私には神の気まぐれで
自分の運命が決るように思えた」


神はサイコロを振らない。
と言われているが、運命の悪戯という言葉もある。
何かのせいにはいられない理不尽な出来事は往々にしてある。


江西「その後、開発された
新薬によって私は病を克服した。
彼女の命を犠牲にして私は生き延びたのだ。
守ると誓った少女。だが守られたのは私のほうだった。
彼女は自分自身というコストを払い私を助けてくれた。
そうやって私に明日を、未来を与えてくれたのだ!」


犠牲、ね。
たしかに人は多かれ少なかれ他人を踏み台にしている部分はある。
けどそれを犠牲と思う必要はないんじゃないだろうかね。
必要なのは感謝の気持ちで、暗くなる必要はまったくないと思うよ。


江西「この世界を司る真理も
私にそうしろと言っている。
ストライドジェネレーション!
罪深き者 シャルハロート!」


アムの思いは届かず…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5259366

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。