アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月25日

#22「覚醒か? カン違いか?」動物戦隊ジュウオウジャー・名言

操「俺の触ったものが爆弾に変わるんだ」

ハンターハンターの爆弾魔(ボマー)みたい。
操は新たな能力に目覚めたのか? それとも勘違い?
最近はテロ騒ぎで爆弾ネタは放送禁止にもなりかねないそれこそ爆弾―!?

動物戦隊ジュウオウジャー 巨大変形基地 DXジューランドベース
動物戦隊ジュウオウジャー 巨大変形基地 DXジューランドベース



操「きっとこれは呪いだ。
ジニスのしもべとなった俺に天が罰を下したんだ。
俺にはやはりお前たちの仲間になる資格は、ない」


天罰ねえ。
そんなものが本当にあったらどんなにいい世の中になることか。
大抵、天罰と感じられることは自分の罪の意識が生み出した誤解だからね。
むしろ善人こそそういう思いに囚われやすい。本当の悪人は罪の意識なんて感じないから。





イルジオン「ああそうだ。
私はチームクバル、イルジオン。
ショーが始まったら招待してあげますよン。
楽しみにしてくださいン〜」


今回の敵プレイヤー、イルジオン。
イリュージョンのもじりかな。
声は山口勝平。


イルジオン「あらゆる無機物を爆弾に変える。
それが私のイリュージョンですン」


語尾にンをつける喋り方は
ウソップの師匠ヘラクレスンみたいだ。
中の人はそういう繋がり?
ワンダホー。


操「よくも俺の純粋な心を弄んだな!」

操が爆弾魔になったわけではなかった、
なんというか純粋厨と呼びたくなった。





タスク「ジュウマンパワーの影響で
手の感覚が覚醒したのか」

大和「サイの力かな。
サイの肌は意外と敏感だから」


操はイルジオンが爆弾に変えたものをその敏感な肌で感じたようだ。
敏感肌。というとちょっとニュアンスが変わってしまうかも。
あとワニと狼の能力も覚醒するんだろうか。





操「やはり俺は役立たずの能無し野郎だったのか…」

ザワールド「だがしかし、俺ならできる!」

タイガー「操君って、勘違いしてすぐ凹むけど、
勘違いして調子にも乗りやすいのかなって」


そうそう。
運も能力も、どっちの良し悪しも
本人の思い込みに結構左右されるからね。
できればいい方向にだけ思い込みたい。





イルジオン「こうなったら
こんな星、一瞬で消してやりますン!
私のイリュージョンを舐めるんじゃあ〜りませン!」

ザワールド「お前こそ、この星を…
そしてこの俺を舐めるなよ!」


星を消すとサラリと言ってのけたイルジオンも凄いが、
ポジティブスイッチの入ったザワールドのほうがもっと凄かった。


一同「動物大合体!」

一同「完成!
ワイルドトウサイキング!」


ラストは驚異の13体合体。
そういえば電子音声はチョーさんだった。
ウソップとブルックの共演ここに成立…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5258825

この記事へのトラックバック
動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」
Excerpt: 動物戦隊ジュウオウジャーの第22話を見ました。 第22話 覚醒か?カン違いか? 操が倒れている自転車を起こすと、その直後に自転車が爆発してしまい、操は自分が触ったものが爆弾に変わる..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-07-24 10:51
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。