アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月13日

#15「炎魔神VS天魔神!」バトルスピリッツ ダブルドライブ・名言

キキ「異世界から来た偽りの勇者よ。
ここを通りたければ俺と勝負しろ」

キキ「貴様に真の勇者の戦いを見せてやる」


俺っ娘キキ。
パッと見は男の子にしか見えない。
パズドラクロスのほうには逆に女の子にしかみえない少年―






キキ「お前などにはわかるまい。
必要とされなくなった世界に生まれてなお
勇者として生きることを定められた俺の思いなど!」

キキ「十二神皇の存在すら忘れ去られようとしている
この世界で、名ばかりの勇者になんの意味がある?」


勇者の血筋に生まれたキキは、勇敢であれと男のように育てられた。
ドラクエ3の女勇者みたいだな。スーファミ版では女らしくなったけど、
ファミコン版では性別女である意味がほとんどなかったというね。
あぶない水着でも装備させるくらいだったよ。





キキ「タツミとともにこの世界に再び
勇者の名誉と一族の栄光を取り戻す。
それが歴史に埋もれ消えていくしかなかった
勇者の末裔として生まれた者の使命だ」

キキ「邪神皇が復活すれば十二神皇が再び集う。
そのときこそ我ら勇者の一族はかつての輝きを取り戻せる」


魔王あっての勇者。
けどタツミのやろうとしているのはいわば
自作自演の勇者、英雄ということなんだよなあ。








キキ「見せてやろう!
天地を揺るがす魔神の力!
召喚! 異魔神ブレイヴ! 天魔神!」









タツミ「奴らには俺が真の絶望を教えてやる」

駿太はキキに勝利。
しかしヨクはヨロイに負けてゲイル・フェニックスを取り戻せず。
さらにタツミが自ら動き、風雲急を告げる展開に―!







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224833

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。