アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月29日

#135「炎の凡骨ロード 城之内VS海馬」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

闇遊戯「海馬。今俺とお前の間に
勝敗の差はあるが力の差はない」

闇遊戯「貴様が負けたもの。
それは己の中に巣食う
憎しみという名のモンスターだ!」

闇遊戯「デュエリストの戦いは
カードに描かれたモンスターだけじゃない。
心の中にある怒り、憎しみ、欲望。
敵は自分の中にも存在するんだ。
それらすべてを打ち負かしたときにこそ
真のデュエリストの道が開かれる!」

闇遊戯(それが俺の…バトル・シティ!)


デュエリストとは求道者か。
しかし、これは人として生きるうえでも大切なことだろう。
ちょっとした汚職や醜聞、自分と違う個人の意見にさえ過剰に噛みつく輩ども。
心の中のモンスターが暴れまわって制御不能に陥っている憐れな者たち―

千年の書 遊・戯・王キャラクターズガイドブック (Vジャンプブックス)
千年の書 遊・戯・王キャラクターズガイドブック (Vジャンプブックス)



海馬「だが吠えるのは勝者にのみ与えられた特権。
俺のバトル・シティは終わったのだ。
今は黙して退いてやるわ」


全然黙してない海馬。
散々吠えまくってからそれ言われてもね。


海馬「それくらいにしておけ。
今なら凡骨の戯言と聞き流してやる」

城之内「おい海馬。俺は正直言って
お前はもう少し骨のある男だと思ってたぜ。
けど結局お山の大将になりてえだけなんじゃねえのか?」


凡骨vs思ったより骨のない男?
原作にはないアニメオリジナルの3位決定戦が始まる。
まあ普通ならどんな大会でも3位までは表彰するよな。


海馬「だがいつなんどき、誰であっても
挑まれたデュエルは受けて立つのがこの俺の信条!」


いや、さっきまで断ろうとしてたじゃん。


城之内「わかったか! この俺様に
ウイルスなんざ効かねえってことがよ!」

海馬「フン。バカは風邪引かんとは
上手く言ったものだな」


バカと天才は紙一重。
海馬も立派なデュエルバカでしょう。
劇場版ではさらに突き抜けてたからねえ…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5181843

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。