アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月26日

#37「修得! それぞれの道!」仮面ライダーゴースト・名言

マコト「貴様は…誰だ!」

もうひとりのマコト「俺は…
お前だ。変身!」


マコトvsもうひとりのマコト。
ドラゴンボール超のゴクウブラック登場を思わせる展開だ。
ゴクウブラックの素性は一切謎だが、もうひとりのマコトは―!?

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]
仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]



サンゾウ「一度道を見失った者は
二度と立ち直ることはできない。
信念とはそんな甘いものではありません」

ホナミ「アイドルはそんな生易しくなんかない!
あなたみたいな遊び半分で務まる世界じゃない!」


遊び半分、大いに結構だと思うけどね。
この仮面ライダーゴーストでも「楽しさ」が大切だとやったばかりじゃない。
どんな厳しい世界だろうが、厳しいからこそ、遊び、余裕、楽しさが生きてくるわけで。
楽しい=ラク ではないとことはすでに議論されつくされたことだろう。








ガンマイザー「力の根源は意志ある者にしか応えません。
私たちはその根源に近づけないよう守護する存在」


ガンマイザーが力の根源ではなかったのか。
まほプリでいえばエメラルドを支えるその他のリンクルストーンみたいな?


タケル「道は、一本だけじゃありません。
迷い、立ち止まり、回り道するのが人間です。
でも、同じ目標があればそれぞれの思いは交わり、
やがて大きく広がり、無限の可能性に
繋がる道ができるんです」


道は初めからあるものではない。
人が歩いたあとが道になる、という言葉もある。
それも何度も何度も、大勢の人間に踏みしめられればられるほど。
細く頼りなかった獣道も、太く大きく立派な街道になるんだろう。


アラン「ジャベル。お前は2つ間違った。
ただ死に場所を探す戦いに信念はない。
ゆえに負けたのだ。そして…
ともに戦ったのは家来ではない。仲間だ」

ジャベル「仲間…」










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5179317

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第37話を見ました。 第37話 修得!それぞれの道! オーディションに合格したアカリの浮かれ具合にホナミはアイドルは生易しいものじゃないと怒りを露わにし、アカ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-06-26 11:27
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。