アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月26日

#111「ペンデュラムハート」遊戯王ARC-V・名言

ユート「まだ諦めていないのか!
奴は榊遊勝でも心を開けなかったんだぞ」

遊矢「いや、あいつはきっと笑ったんだ。
きっと父さんはエド・フェニックスの心を開いたんだ。
だけどエドはそれを認めたくないんだ。
だからこんなデュエルを…」


大正解。
エドはグレースのように素直にはエンタメを受け入れられず、
こじらせてしまって駄々をこねてるだけでした―






遊矢「お前の心は揺れている。
このペンデュラムのように!」

遊矢「プロフェッサーが
正しいって信じたい気持ちと、
それとは正反対の榊遊勝と
デュエルしたときに感じた気持ち。
お前はそのふたちの間で迷っている!」


エンタメデュエルというか、カウンセリングデュエルというか。
まあ裁判中にカウンセリングをしてしまう弁護士もいるからね?
遊矢に図星を突かれたエドは必死に誤魔化そうと異議あり!?





エド「デュエルは遊びじゃない。戦う力だ!」

バディファイトは遊びじゃない!
と言ってた人もいましたね。

バディファイトDDD(トリプルディー) ダークネスドラゴンワールド(黒渦ガイト)(シークレット)/
バディファイト コレクション/シングルカード/D-EB01

バディファイトDDD(トリプルディー) ダークネスドラゴンワールド(黒渦ガイト)(シークレット)/バディファイト コレクション/シングルカード/D-EB01


エド「デュエルは遊びじゃないと言ったはずだ!
勝つか負けるか、勝敗を決する力だ!」


そうそう。
バトスピは遊びじゃない国もあるそうです。
融合次元ほどではないにしても国家の威信が懸かっているという。

バトルスピリッツ/【バトスピの日】エグゾーストエンド/ヨク・アルバトロサ イラスト入りプロモカード



遊矢「デュエルは争いの道具じゃない!
みんなを笑顔にするものだ!」

遊勝「やられたらやり返すだけの
デュエルなんてつまらない」

エド「デュエルは力だ!
技を磨き、自らを鍛え上げ、勝ち上がる力。
それがアカデミアの、プロフェッサーの教えだ!」


そういえばアカデミアの教えって初期の梁山泊塾そっくりなんだよな。
当時の遊矢は未熟で、結局は力に頼ったデュエルで捻じ伏せてしまった。
それからいろいろあっての今。説得力が増したよなあ。デュエルで笑顔を。








遊勝「アカデミアが残虐な行いを改め、
ともに笑顔になれるなら私はアカデミアを許す!」

遊勝「そうだ。許しこそが
つまらない争いを終わらせる唯一の道だ」

遊勝「デュエルで笑顔を広めよう!
デュエルで世界に笑顔を!
みんなの未来に笑顔をもたらそう!
つまらない争いなんてやめにして
ともに楽しもう!」


一歩間違えば怪しい宗教になってしまいそう。
しかしまあ、アニメや漫画でも人気の高いものは
ある種そういう傾向は出てくるものだからね。
いわゆるカリスマにしても。

某N狂信者のようにだけはならないよう注意注意。
我こそ最強、我以外は存在するなとか白面の者みたいなこと言ってるから。


エド「僕は笑顔になんか屈しない!
こんなものには惑わされない!」

遊矢「おっかしいなあ。
笑顔が溢れてると元気になれるはずだけど」


スマイル・ワールド発動。
ついでに煽りタイム。





遊矢「さあ墓地から蘇れ! 勇猛なる龍
ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

遊矢「融合次元のあなたと語り合うためには
なくてはならない私の融合モンスターです!」


復活のブレイブアイズ。
前回はあっさり倒されちゃったけど、
今回はフィニッシュを決めてくれそうだ。





遊矢「これでフィナーレだ! 盛大に打ち上がれ!
灼熱のメガスマイルバースト!!」

グレース「綺麗…」

エド「負けた…またしてもエンタメに…フッ」

グレース「やった〜! やっぱり最高!」


決着。
そしてみんな笑顔になった。
しかし野呂の笑顔には別の意味が。














野呂「援軍は招集してある」

消臭してやる―!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5177203

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。