アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月28日

#13「シュウの試練!」ベイブレードバースト・名言

オロチ「オーディエンスのみんな!」

バルト「オ、オ…なんだって?」

ダイナ「オーディエンス。大勢の観客だ」

バルト「じゃあそう言えばいいのに。
カタカナ使えばカッコいいと思ってんな!」

ケル「カタカナじゃなくて英語だろ」

ベス「わからなくても仕方ないか。バルトだもん」


そこはベイブレーダーなら「オーディン?」とでもボケてほしかった。
そもそもベイブレード用語もカタカナ英語だらけじゃないか。
フラッシュシュートやラッシュシュートを和訳してみな―

ベイブレード バースト B-46 ブースター オベリスクオーディン.T.X
ベイブレード バースト B-46 ブースター オベリスクオーディン.T.X



オロチ「最高と最高がぶつかりあう
極上のセッションだっただろ?
俺たちのベイが奏でる旋律で
もっともっと酔いしれてほしい。
次のセカンドバトルはさらに
最上級の音楽を聴かせてあげよう。
ただしメインは俺だ。お前のスプリガンは
俺の勝利を称えるアクセント。そう例えば
鼓笛隊のトライアングルといえばいいかな?」

バルト「シュウはトライアングルじゃない」


トライアングルに謝れ!





オロチ「その自信、次で叩き潰してやる。
お前のスプリガンはバーストする。
俺が奏でる必殺技、ブラストビートの
調べとともにな」


予告バースト。
不敵なオロチ。


オロチ「さあ、トゥッティでコールしてくれ」

トゥッティはソロの対義語で「総奏」。
全奏者による「合奏」を指す。だってさ。
要するにみんなでコールしてくれってことか。





バルト「母ちゃんも必勝パンとかいう
謎のパン持ってくるって」

シュウ「必勝パン?」

バルト「見てのお楽しみって
言われたけど、たぶんこんなの」

シュウ「そんなのか?」

バルト「うん、たぶん」


シュウはオロチを破り、約束どおり決勝でバルトと戦うことに。
そのお祝いとしてバルトの母が必勝パンを用意するとのことだが、
バルトの想像を普通に共有してるシュウ凄すぎ。以心伝心の夫婦かよ。





犬介「いい奴だよな。バルト」

犬介「僕ね、転校繰り返してばかりで
友達なかなかできなくて。僕も別に
そんなのいらないって思ってた。
でもバルトはお構いなしさ。
ガンガン来るんだよ。僕の中にね。
それがバルトなんだよね。
僕にとっての初めての親友だ」


犬介が直接喋るのはこれが初?
初めての相手だのガンガン中に来るだの///





医者「ずいぶんと熱を持ってきている。
こんなになるまで無理するなんて。
このままじゃ治るのが遅くなるばかりだよ。
肩のためにもベイブレードは禁止だ」





次回は無理を押しての決勝戦か。
そしてそのあとは新番組「パズドラクロス」。
ゲームのほうはベイブレードバーストともコラボするらしいね。
パズドラはあまり興味ないけど、とりあえず見てみるかな…

パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信
パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5176760

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト 第13話「シュウの試練!」感想
Excerpt: 地区大会準決勝第1試合、バルトVSワキヤはバトルの中で、 常に自分のペースを崩さず楽しんで成長していったバルトの勝利で終わった 続く準決勝第2試合は紅シュウVS銀刃オロチだが、 これまでシュウが..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2016-06-28 20:51
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。