アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月21日

#20「ドタバタでヤバスギ! 魔法界に生まれたエメラルド!」魔法つかいプリキュア!・名言

校長「やっと見つけたぞ。
そなたがエメラルドを狙う者たちの主…
ドクロクシーだな?」


校長先生がラスボスとご対面。
鎮座を続けてきたドクロクシーもついに動くのか。
最強魔法つかい同士の激闘が幕を開ける―!?

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット
魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット



リコ「もしかして…
この扉はきっと頭の中に思い浮かべた場所に
連れてってくれるのよ!」


魔法樹の頂上にある「開かずの間」。
それはいわば、どこでもドアのようなものだった?


校長「大事な生徒たちに手出しはさせぬ!」

俺の生徒に手を出すな!
ぬ〜べ〜!


校長「歴代の魔法学校教師の中で
最も優れた魔法つかいにして我が友…
クシィ! そなたを置いてほかにあらず!」


校長とドクロクシーは親友同士だった。
光のクイーンと闇のジャアクキングほどではないにしても
互いに近くて遠い存在だというのは予想が外れてなかった。

クシィは、いずれ訪れる大いなる災いに対抗すべく
禁断の闇の魔法に手を出しこうなってしまったらしい。
つまりドクロクシーはゾーマというよりはバラモス的な?
大魔王のごとき真なる敵が今後控えてるのだろうか。


校長「キュアップ・ラパパ!」

校長「光よ照らせ! 闇を退けよ!」

校長「来るべき日に備え、
長きにわたり封印し力を蓄えていた我が魔法!
まさか…クシィ! そなたに使うことになろうとは!」


校長先生が変身した!
今まで魔法を使わなかったのは
最終決戦に備えて温存してたってことなのね。





モフルン「おじいさんになったモフ〜!?」

校長「ゴホゴホッ…面目ない」

水晶「力を使い果たしてしまったのじゃ」

モフルン「こっちはおばあさんモフ〜!」


力使い果たすの早っ!
おそらく数十年から百年近くは蓄えてきた力だろうに。





ヤモー「小さき命を宿せし書物。
それは大いなる輝きを得ることを許された者の証。
リンクルスマホンの伝説の一文。
ご存じなかったようですね」


ドクロクシーも息も絶え絶えだが、
リンクルスマホンを手にしてしまった。
みらいとリコは変身して戦いを挑むが…








バッティ「エメラルド〜!」

リンクルストーンが揃い、ついにエメラルドが出現。
触ったらバッティが消滅しちゃったよ。
最後の幹部として頑張ってきたのに。(ヤモーは別として)
なんともいえない散り方。





ドクロクシー「魔法よ、入れ!」

ヤモー「おぉ…成功です!
今、エメラルドの輝きは闇の力の糧となった。
光をも呑み込む闇。これぞ
ドクロクシー様の求めた究極の魔法!」


ドクロクシーが闇の力でリンクルストーンの光を包み込んでしまった。
大福は白い皮で黒い餡を包み込むという縁起ものだが、
このドクロクシーはその逆の不吉な存在―!?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5153240

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
Excerpt: いちごメロンパンをはむはむするみらいとモフルンが可愛かった♪ 今回はガチシリアス展開。 そんな中で一服の清涼剤となったワンシーンでした(^^) 校長、ついにドクロクシーと対峙! ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-06-22 06:24
魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/19)#20
Excerpt: 第20話 ドタバタでヤバすぎ!魔法界に生まれたエメラルド! 開かずの扉が開くとぶどうやいちごメロンパンが手に入る。どうやら開ける前の気持ちに反応して移動できるらしい。それならば校長先生を思って扉を開け..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-06-21 19:12
魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド! リンクルスマホンの中ではーちゃんがぐっすり眠ってしまう中、リンクルスマホン..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-06-19 11:27
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。