アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月05日

#18「魔法界再び! リンクルストーンを取り返せ!」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「最果て島で待つ。ガメッツ」

みらい「最果て島?」

リコ「魔法界の島の名前よ。
海を越え、空を越えた、遠い
最果てにある島」


ガメッツからの果たし状。
最果て島での果たし合い。
果たして勝つのはどちらか―






ガメッツ「プリキュア。まだか…」

モフルン「最果て島はまだモフ〜?」

みらい「もっと近くで
待っててくれればいいのにね〜」

ロレッタ「ほうきで向かってたら
あと3日はかかるわ」

みらい「待っててくれるかな?」

ガメッツ「遅い。遅いぞ!
日が暮れるぞ。プリキュア!」


ガメッツもなんでわざわざそんな遠い場所を選んだのやら。
まあ、なんか禁断の技を使うつもりみたいだからその覚悟の表れか。
みらいとリコは人魚やペガサスの力を借りてどうにか最果て島へ。


ガメッツ「もっと近くで待てばよかったか!」

ガメッツ「やっと来たかプリキュア。
待ちぼうけでこちらを苛立たせ
油断させようというお前らの
作戦はわかっているぞ」

ガメッツ「だがそのような
小賢しい手には乗らん。
今回はしっかりお前らの
戦い方を学んできた」


待ちぼうけって巌流島の武蔵と小次郎の決闘知ってるのか。
オボエテーロからの予習復習はバッチリミナー?
ガメッツ、ゼンカイガン!


真ガメッツ「赤いプリキュアで来い。
本気で力比べをしようじゃないか」


肉体強化に特化した魔法つかい同士の対決!?





はーちゃん「大きくなった」

バッティ「ガメッツ。
あれが魔法戦士としての奴の真の姿」


はーちゃんももうじき大きくなりますよ。
キュアフェリーチェが出るころには
まほプリの3DSも発表されるかね。


真ガメッツ「強い者こそが正義!」

真ガメッツ「強さと力!
強大なパワーを持った者が世界を手に入れる!
闇の魔法の強大な力こそが
今の軟弱な魔法界、ナシマホウ界を
支配するに相応しいのだ!」

真ガメッツ「我はすべてを力で滅ぼす!」

真ガメッツ「プリキュア、敗れたり」

真ガメッツ「その勇気は立派だが、
誰かを思う気持ちだけでは我には勝てぬ」


小次郎敗れたり、みたいな。
ガメッツはガメッツなりの信念と正義を持ってたのね。
思えば、これまでも意外と正々堂々としていた武人だったかも。


ミラクル「戦う力だけが強さなじゃない!」

マジカル「誰かを思う気持ちだって強さなのよ!」

真ガメッツ「我は認めぬ! そんなもの強さではない!」


力なき正義も、正義なき力も無力とアバン先生が言っていた。
本当の強さは力も正義も兼ね備えたものをいうのかもね。
どちらか一方に偏ってはただの暴力でしかない。
行き過ぎた正義は悪も同然。


真ガメッツ「それがお前たちの強さか…。
誰かを思う、力…。全力を尽くせる
強敵と出会えたこと。悔いはない…」


思いと力のぶつかり合いを制したのはプリキュアだった。
ガメッツの散り際も見事、天晴なり。





はーちゃん「みらい! リコ! だいしゅきぴかぴか(新しい)

みらい・リコ「あぁー…ぴかぴか(新しい)

みらい「はーちゃん! 私も! 私も大好きだよ!ぴかぴか(新しい)

リコ「わっ、私だって!ぴかぴか(新しい)

モフルン「モフー! モフルンはモフルンは?ぴかぴか(新しい)

はーちゃん「モフルンもだいしゅき!ぴかぴか(新しい)

モフルン「キューン! モフー!ぴかぴか(新しい)





スポンサード リンク


この記事へのコメント
MAGI☆さん

どうもありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by 偉言者Ω at 2016年06月07日 23:30
MAGI☆の日記のMAGI☆です。
今回は相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします
Posted by MAGI☆ at 2016年06月07日 21:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5108771

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
Excerpt: 「最果て島で待つ」 ガメッツさん、まほプリガールズに果たし状! しかし最果て島は遠かった… もっと近くで待てばよかったか〜(>_
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-06-05 20:35
魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! はーちゃんが持っていたリンクルストーン・ガーネットがガメッツに奪われてしまい、はー..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-06-05 09:32
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。