アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月29日

#17「水晶さんおしえて! おばあちゃんの思い出の人」魔法つかいプリキュア!・名言

かの子「新聞よ、窓をピカピカにしておくれ」

みらい「あっ! 汚れが簡単に落ちちゃったよ」

かの子「仕上げは乾いた新聞紙で…」

リコ「本当に新聞紙でピカピカに!?」

今日子「んもう!
おばあちゃんたら魔法だなんて。
新聞紙のインクの力でしょ」

かの子「いえいえ、私の魔法のおかげよ」


魔法というか、おばあちゃんの知恵袋?
昔の迷信、俗説は意外と科学的だったという話も聞くが。
錬金術が科学の原点になったともいうしね。
魔法と科学は表裏一体なのかも―

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!
魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!



水晶「ってもう、ホントに肩凝るわ〜」

水晶さんの肩ってどこだ?
魔法つかいプリキュア! 魔法の水晶
魔法つかいプリキュア! 魔法の水晶





校長「大丈夫かね? アイザック君」

アイザック「ああ大丈夫です。
それより先生も少し休まれては?
もうお歳なんですから」

校長「教え子の君に心配されるとは。
やれやれ、私も歳を取ったものだ」

アイザック「まあ見た目は私より
ずいぶんとお若いですけどねえ」


校長の若さの秘訣は?
ドクトリーヌことドクターくれははハンコックと同じ
九蛇出身との噂もあるけどどうなんだろ。





バッティ「もしやドクロクシー様というのは
すべてヤモーの作り事では?」

ガメッツ「我はただ主君を信じるまで」


スパルダ消滅で敵幹部に亀裂が生じはじめたか。
バッティはドクロクシーを裏切る展開もありえるのかね。
プリンセスプリキュアに登場したシャットみたいに。
ただバッティにはシャットのようなイケメン要素が足りない(だから何)。


はーちゃん「見〜つけた!」

モフルン「ガーネット!
大地のリンクルストーンモフ!」

水晶「きっと、この公園で刻まれた
たくさんの思い出がリンクルストーンに
なって現れたんですわ」

ガメッツ「へへへ…次は
敗北の思い出をこの地に刻むがいい」


ガーネットは信頼と愛情の石として言い伝えられ、
別れの際に恋人同士や友達同士が再開の証や再会のための
お守りとして、ガーネットを贈ったり交換したりしたと言われる。

って、これもやっぱりみらいとリコの関係を暗示してるかのような宝石だな。

おばあちゃんの思い出の人はどうやら校長先生らしい。
ガメッツの思い人はドクロクシー様。

魔法つかいプリキュア リンクルストーンチャームネックレス 3:リンクルストーン ガーネットチャームネックレス バンダイ ガチャポン
魔法つかいプリキュア リンクルストーンチャームネックレス 3:リンクルストーン ガーネットチャームネックレス バンダイ ガチャポン





ガメッツ「美しさなど必要ない。
この世は強さがすべてなのだ」


強く、優しく、美しく!
強いだけではダメなのです。優しく、そして
美しくなければグランプリンセスにはなれませんことよ。
オボエテーロ。





3人目はキュアフェリーチェ…!?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5088802

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/29)#17
Excerpt: 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 自宅の掃除の途中でお祖母ちゃんのアルバムを発見。どうやら会いたい人が居るらしい。そんな気になる人を水晶に探してもらおう。校長の依頼された仕事で疲れ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-05-29 20:29
魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
Excerpt: かの子おばあちゃんJC時代かわえええええ(≧▽≦) かの子おばあちゃんらしい、若き日のロマンチックなエピソードにほっこり(^^) おばあちゃんの思い出の君を探せ! 興味津々のみらい&..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-05-29 16:17
魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 みらいとリコが家で掃除をしていると、みらいのおばあちゃんがバラが綺麗な公園で写っ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-05-29 11:45
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。