アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月22日

#8「ラプラス、始まりの地」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ナレーション「―一方、
政治家一族の長男であるにもかかわらず、
連邦軍のパイロットとなったリディ・マーセナスは
ミネバの思いを知り、新たな決意を固めていた」


冒頭ナレーション長っ!
悠に3分半はしゃべっていたぞ。
あらすじというには長すぎる―






アーロン「ユニコーンにしてもNT-D発動時に
装甲から露出したサイコフレームが
発光しているように見えますよね。
あれ、なんで光るのか造った
我々にもわからんのです」


偶然仕組みのわからない高度なシステムができてしまったと?
そんなの造った人も一種のニュータイプなんじゃなかろうか。


オットー「この『全身にある
火傷や裂傷の跡』というのはなんだ?」

レイアム「ハサン先生の話では…
女性としての機能も…」


前回、チラッと垣間見えたマリーダの過去。
気になって調べてみたら、少女時代に酷い目に遭って
子供が産めない体にされてしまったとかなんとか。
どうしてそんな悲惨な設定にしたのやら。


バナージ「なんなんです? 強化人間って」

ハサン「妄想の産物だよ。
人工的にニュータイプは作れないかってな。
つまるところ倫理を犯して類人兵器を
造り出すための詭弁だった」


言ってしまえばガンダムという作品自体が妄想の産物だ。
どんなに悲惨な過去を背負ったキャラクターでも所詮は作り物。
実在はしない。が、だからこそ逆に思い入れがしやすいという面もある。


ハサン「昔ある男は言っていた。
人の争いが絶えないのは
人類が進化の入り口で足踏みをしているからだ。
本当にニュータイプになれる可能性があるなら
強化人間の研究は容認されていい。
人の進化を自然に委ねていたら
人類はその前に自分で自分を殺してしまう」

バナージ「寂しい物の見方だと思います」

ハサン「同感だ。だからたとえ不便でも
今ある力でわかり合う努力をせにゃならん」


ある男って誰だ?
ジオン関連の思想っぽいけど。

ところでハサン先生ってZからZZにかけても出てたんだね。
だからどうしたって感じのキャラだけれども。
破産先生とか、しくじり先生に出てきそうな名前…( ´艸`)







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5065339

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムUC RE:0096 第8話 『ラプラス、始まりの地』 囚われのマリーダ、そして始まりの地ラプラスへ(宇宙だけど)。
Excerpt: ☓噛ませ犬○捨て駒。ラプラスプログラムを動かすために、ユニコーンにクシャトリヤをぶつける。ここまでは分かりますが、結果としてクシャトリヤとマリーダは連邦に囚われの身に。袖付き大損害なんじゃないの。フ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-05-25 23:52
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第8話「ラプラス、始まりの地」
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第8話を見ました。 第8話 ラプラス、始まりの地 バナージはクシャトリヤごとマリーダをネェル・アーガマに連行すると、ハサン医師の診断によ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-05-22 16:54
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。