アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

#7(85)「サンドマンの島」アルティメット・スパイダーマンVSシニスター・シックス 名言

アイアン・スパイダー「それでもヒーローのリーダーなの?
君は悪党に甘すぎるよ。
そのせいでターゲットVは逃げてる。
街が危険に晒されるよ」

アイアン・スパイダー「スパイダー・ツーって呼べよ!」


今回はアイアン・スパイダーが暴走気味?
やたらコードネームにこだわるし。
コードネームはセーラーV
金星に代わって愛の奇跡を見せてあげる―!?

 



アイアン・スパイダー「悪党は悪党」

アイアン・スパイダー「味方じゃない奴らは全部敵なんだ」

アイアン・スパイダー「怪物は
コンピュータウイルスと同じだ。悪さしかしない」


0か1か。
見事なまでのデジタル思考。
しかし今のアイアン・スパイダーは感情的すぎる。
ヴィランに対する思い込みから極端になっているようだ。


サンドマン「追いかけっこだ!」

サンドマン「さあ遊ぼう!」

サンドマン「君が鬼!」


サンドマン出現。
映画「スパイダーマン3」のサンドマンは改心したけど、
こっちではまだヴィランをやってるのか。
映画でのスパイダーマンとの和解は感動だった。


アイアン・スパイダー「これじゃきりがない。
前はどうやってあの怪物を倒したの?」

スパイダーマン「彼にはちゃんと名前がある。
フリント・マルコだ。サンドマンは4人に分かれたけど、
みんなフリント・マルコだってことには変わりがない」


アイアン・スパイダーいわくターゲットS。
サンドマンは分裂能力を得てパワーアップしていた。


スパイダーマン「ねえ、君たちの苦手なもの知ってるよ!
クモ糸水鉄砲! ほら泥んこだぞ! 決まったね!」


砂は水に弱い。
というのはワンピのスナスナも同じ。
キン肉マンの場合、砂は音でも倒せる。
アパッチの雄叫び! ウラーッ!


フリント「俺はずっと
ドクター・オクトパスみたいな
悪党に利用されてきた。
自分でも本当に嫌になるよ」


サンドマンの本体はドク・オックに捕らわれていた。
映画のフリントよりも若いし善人っぽいな。


ドク・オック「究極のサンドマンをメンバーに加え、
究極のシニスター・シックスを結成する!」


そういえば映画「スパイダーマン2」に出てきた
ドク・オックはここまでの悪党じゃなかったよな。
背中の装置のせいで人格がおかしくなったんだっけ。


アイアン・スパイダー「君のいうことがよくわかったよ。
人の心は数学じゃ解けない。答えはひとつじゃないんだ。
悪いことをしても悪党だとは限らない」


心理学とかプロファイリングとか
人の心を科学し研究する学問もあるし、
もちろんそれらは有効だけど、
頼りすぎるのも危険ってことかもね―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5052489

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。