アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

#7「狼は狼を呼ぶ」ルパン三世(PART1)【HD】・名言

ルパン「カッコいい」

次元「やめろやめろ。
その分じゃ秘伝書を奪うどころか
入門さえ覚束ねえよ」


ルパンが珍しく刀を振るったり空手やったり。
このころのルパンは大泥棒ではなく世界一の殺し屋とか言われてるようだし、
武芸百般の心得があるのかと思ったらそうでもなさそうで何がなんだか…

ルパン三世―アニメ版 (5) 狼は狼を呼ぶ・全員集合トランプ作戦 (中公コミック・スーリ アニメ版)
ルパン三世―アニメ版 (5) 狼は狼を呼ぶ・全員集合トランプ作戦 (中公コミック・スーリ アニメ版)



次元「斬鉄剣とは文字どおり鉄を斬る刀のことだからな。
この刀は19世紀に開発され世紀の大怪盗
アルセーヌ・ルパンの手によって
製法の秘伝書が盗み取られるまで…」

ルパン「やめろ! これは
ルパン家の誇りの問題なんだ」

次元「やれやれ。だがルパン。
なんでその斬鉄剣が黒鳥山あたりで
作られることになったんだろうな」

ルパン「ケッ。暗黒街の殺法、示刀流か」

次元「その示刀流指南がほかならぬ五ェ門先生だ」


五ェ門の刀として有名な斬鉄剣。
PART1の5話で語られたのは虎徹に義兼、正宗という
3本の名刀を溶かして合わせて打ち直したというもの。

しかし今回は設定が食い違っている。
その後のシリーズでも斬鉄剣の製法はいくらか異なる設定があるようだ。
長いシリーズになればそういうのが出てくるのは当然だけど、
PART1ではまだ2話しか経ってない。設定ブレすぎ。

燃えよ斬鉄剣 ― ルパン三世 TVスペシャル第6弾 [DVD]
燃えよ斬鉄剣 ― ルパン三世 TVスペシャル第6弾 [DVD]


示刀流総帥「秘剣、斬鉄剣がまた生まれる。
五ェ門。お前にまた試し斬りを
してもらわんとならんな」

不二子「頂きに来たのよ。
示刀流斬鉄の秘伝書全三巻」

五ェ門「某、女は斬らん」

ルパン「ルパン二世ほどの怪盗から
秘密を盗み出すたあ、あんたも相当なもんだな」


ルパン二世に斬鉄剣。
意外な関係があって、いろいろ新鮮なことばかり。
斬鉄剣が量産できたら無敵じゃないか。

示刀流総帥の声は故・永井一郎。
ルパン二世役の北川米彦は現在84歳現役だって。


五ェ門「アハハハハハハ!」

ルパン「ウヒヒヒヒヒヒ!」

次元「やれやれ。
厄介な仲間がひとり増えたようだな」


最後はまるで恋人がじゃれ合うかのように
ルパンと五ェ門が意気投合して奇妙に気味悪い。
五ェ門のルパン一味入りがこんな形だったとは…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5046504

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。