アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月13日

#120「お仕事シリーズ『妖怪客室乗務員』」「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル1『ハナホ人』」「妖怪三国志VII」妖怪ウォッチ・名言

うんちく魔「飛行機の機長と副操縦士は機内では別々のものを食べるクマ。もし食中毒とかで1人がお腹を壊しても、もう1人が操縦できるようにするためだクマ」

1本目「お仕事シリーズ『妖怪客室乗務員』」。
客室乗務員よりはキャビンアテンダント(CA)のほうが馴染みがある?
女性乗務員に関してはスチュワーデスのほうがさらに一般的―

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム




USAピョン「ジバニャン。久しぶりダニ」

2本目「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル1『ハナホ人』」。
ジバニャンがイナウサ不思議探偵社を訪ねてきた。
けど久しぶりって、前回レース場で会ったばかりじゃないか。
それとも映画の時系列から見て久しぶりってこと?


イナホ「これはまさに
セラピアーズに登場するラスボス、
ワルジャナーイじゃないですか〜!」


94話でも同じことを言ってたな。


ハナホ人「お父さん…」

ハナホ人がケータを見つめながら呟いた。
ケータが父なら母はイナホか。イナホ人。


ケータ「いつも言ってるだろう!
はなほじとは1人きりの完全なる
プライベート空間のみで嗜めるものだって!」

イナホ「なんか熱い主張!」


ケータとイナホが大接近。
前回は共演したものの直接会話はなし。
今回こそは実現するかどうか。もうちょいだ。
映画だと会話してるのかな? 見てないからわからん。


ハナホ人「つまりケータさんは僕のお父さんなんだホジ」

ハナホ人「あれは今から5年前のこと。
当時のケータさんははなほじにハマってたホジ。
あの頃のケータさんははなほじの道
『はなほ道』を究めんとしていたホジ。
彼にとって鼻の穴はまさに
お宝の眠るダンジョン!」

イナホ「ほほう。トレジャーハンターならぬ
ハナクソハンターだったわけですな」

ジバニャン「最低ニャン」


マジかよケータ最低だな
つまりハナホ人は元々ケータのハナクソだったと。


ハナホ人「やがてケータさんはことあるごとに
ハナクソをピンピン飛ばすようになったホジ」

USAピョン「最低っダニ」


最低だ、ケータって


ハナホ人「そのころの僕はケータさんの
鼻の穴で暮らすいちハナクソだったホジ」

イナホ「いちハナクソって言葉
初めて聞いたんですが…」


そしていろいろあってハナホ人に変化したと。
波乱万丈な人生…ハナクソ生だな。
しかもケータから生まれたハナホ人は無数にいた。


ケータ「こいつらは汚物以外の何者でもない!
存在自体が悪なんだ! すなわち絶対悪!」


言い切った。
子供は無邪気というけれども、
無邪気ゆえの悪というのもあるよねえ。
そういう意味ではケータこそ絶対悪?





ジバニャン「粗大ゴミに出したニャン」

3本目「妖怪三国志VII」。
ケータのハナクソがハナホ人化したように、
ジバニャン劉備の鎧もそのうち化けて出るんじゃないか…?




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5037390

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。