アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

#14「みんな花マル! テスト大作戦!」魔法つかいプリキュア!・名言

みらい「実験、ワクワクもんだぁ!」

みらい「違う国の人と話せるなんて、ワクワクもんだぁ!」

みらい「ゴールを決めた瞬間、ワクワクもんだぁ!」

みらい「だって、数式を覚えてもワクワクしないんだもん」


好奇心旺盛なみらいは基本的に勉強好き。
興味を持ったことにはどんどんチャレンジして向上していく。
オラ、ワクワクしてきたぞ! のオールマイティバージョンみたい。

しかし、興味が持てないことにはとことん向いてないという一面もあった。
そんなみらいの最大の敵は数学―

【Amazon.co.jp限定】映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
(Blu-ray特装版)(2L判ブロマイド3枚セット)

【Amazon.co.jp限定】映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(Blu-ray特装版)(2L判ブロマイド3枚セット)







リコ「キュアップ・ラパパ! テレビよ消えなさい!」

勉強をサボってテレビを見はじめたみらいを止めようと、リコが
テレビを消したら本体丸ごと消えた。文字どおりテレビを消しやがった。
チャンネルを回せと命じたら本当にグルグル回転しそうだな。
今どきのテレビチャンネルは「変える」ものだけど。


リコ「いろいろな経験が魔法を成長させると思うの。
漢字や化学式。魔法界にはない科目も
いっぱいあるけど、全部頑張りたい。
無駄な努力なんてない。どんなことでも
一生懸命頑張ればきっと自分の力になる」


RPGとかだとパラメータ上限なんてものがあるけど、
現実にはそんなものはない。と信じたい。
やってやれないことはない!





ガメッツ「ここまでリンクルストーンを
使いこなせるようになっているとは!
予習復習を怠ってはいかんということか!
オボエテーロ!」






モフルン「ムーンストーン!
月のリンクルストーンモフ!」

リコ「お月様も花マルくれたわね」


ムーンストーンは冷静さを保つ効果があるらしい。
満月は人を狂わせるとも言われているから、なんか逆だね。
あとムーンストーンは「恋人たちの石」「愛を伝える石」とも呼ばれるとか。
あちゃ〜そこでそうきちゃうか〜(何)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5017900

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]数学って、一番ワクワクもんの教科だと思うけどなぁ…
Excerpt:  いや、小生も学生時代はまったく勉強できなかったけど、数学は多角的なアプローチから一つの答えを導き出す、理解力と発想力の学問だろ。公式さえ覚えれば、パズルとほとんど同じだぜ? まあ、小中までは基本、..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-05-12 20:02
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
Excerpt: まほプリ版”努力は裏切らないのだ”回。 みらいちゃん、数学のテスト26てんヽ(;´Д`)ノ 一方のリコちゃんは100点満点のハナマル。 追試けってーいにショボーンなみらいちゃんですがなかなかやる..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-05-10 14:29
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 みんな花マル!テスト大作戦! 数学のテストでクラスでたった1人100点満点を取ったリコとは対照的に赤点を取ってしまったみらい..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-05-08 09:22
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。