アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

#6「その仮面の下に」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

フロンタル「殺し合いをした相手と
茶は飲めないか? バナージ・リンクス君」


まあ普通は飲めないね。
この言い方にしても遠まわしな脅しにも聞こえるし…

U.C.カードビルダー/第1弾/GCB01-CE-007 フル・フロンタル SR
U.C.カードビルダー/第1弾/GCB01-CE-007 フル・フロンタル SR



アンジェロ「ナメるなよ、小僧」

このアンジェロってのはフロンタルに心酔してるようだな。
フロンタルにナメた態度をとるバナージが気に入らない様子。
地球を舐めるなよ。いや、コロニーを舐めるなよ?


フロンタル「宇宙移民が
棄民政策であったこともわかっているな?」

フロンタル「スペースノイドは
参政権を剥奪されたのも同然だ」

フロンタル「連邦の鎖を断ち切り
スペースノイドの自治独立を
実現するために我々は…」


ワレワレハ ウチュウジンダ。と昨日のコナンでやっていた
宇宙世紀は地球からあぶれた人口を宇宙に切り捨てる時代でもあったのか。
残念でやさしいスペースノイド? そしてどうしようもないアースノイド!?





マリーダ「お前の言うことは間違っていない。
正しい戦争なんてない。でも、正しさが人を救うとは限らない」

マリーダ「光がなければ人は生きていない。
でも、宇宙に捨てられた人々は
やがて神に代わる光を見出した。
ジオンという名の新しい光を」


ガンダムをなんとなく見てると、連邦が正義でジオンが悪という印象が強い。
歌も「巨大な敵を討てよ」だの「正義の怒りをぶつけろ」だの勧善懲悪ぽいし。
けどジオンにはジオンの事情があったんだよと表現したいわけかUCは。


マリーダ「モビルスーツに乗って戦場にいれば
それはパイロットという戦闘単位だ。気に病む必要はない。
ただ、自分がすでに状況の一部になっている、
ということだけは覚えておけ」


戦闘単位、状況の一部。
恐ろしい言葉だ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5017623

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムUC RE:0096 第6話 『その仮面の下に』 アンジェロって強化人間なの?
Excerpt: なんか情緒不安定。戦場に変な美学を持ちだしたり、それを自分で破って切れたりと落ち着きがありません。またバナージと対面した時は終始イライラしているようで、挙句暴行まで加える。フル・フロンタルとアンジェ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-05-08 15:33
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第6話「その仮面の下に」
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第6話を見ました。 第6話 その仮面の下に ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の拠点、資源衛星パラオで待ち受けていたのは仮面を外して素顔を見せ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-05-08 09:28
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。