アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

#738「兄弟の絆 ルフィ・サボ再会秘話」ワンピース・名言

革命軍「本当ですか?
麦わらのルフィがあんたの息子だって」

ドラゴン「ん? ああ」

革命軍「ええ〜Σ( ̄□ ̄|||)」


ガープもドラゴンもほんと似た者親子だな。
互いに素性を隠しているかと思ったら、あっさりバラすし。
イワンコフにも素性の詮索はするなとか言っててこれだもん…

ゲーム4月21日発売! 【PS4版】ONE PIECE BURNING BLOOD -アニソンサウンドエディション- 【初回封入特典】特典専用追加プレイアブルキャラクター:「ギア4ルフィ(限定バージョン)」&ドキッ、夏の娘コスチューム「ナミ、ロビン、ハンコック(水着)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定】 「ワンピース バーニングブラッド」特製PS4&PS Vita用テーマ配信
【PS4版】ONE PIECE BURNING BLOOD -アニソンサウンドエディション- 【初回封入特典】特典専用追加プレイアブルキャラクター:「ギア4ルフィ(限定バージョン)」&ドキッ、夏の娘コスチューム「ナミ、ロビン、ハンコック(水着)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定】 「ワンピース バーニングブラッド」特製PS4&PS Vita用テーマ配信




サボ(そうだ。
死んだのはどっかの知らねェ海賊じゃない。
取り除かれるべき海賊時代の危険因子じゃない!
エースはおれの…兄弟だ!!)


サボの失われた記憶を呼び戻したのはエースの死の報せだった。
これはきつい。目の前で兄を失ったルフィもつらいが、
こうなるまで何も知らずに過ごしていたのだから。


コアラ「うわ〜ん! 死ぬのかと思ったよ〜。サボぐぬ゛〜もうやだ〜(悲しい顔)

3日も寝込んでいたサボ。
心配するコアラの泣き顔は可愛いな。
子供時代のコアラはお世辞にも可愛いとは言えなかったけど、
よくもまあこんな美人(に思えるようなキャラ)に育ったもんだ。

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.27 コアラ 単品 バンプレスト プライズ
ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.27 コアラ 単品 バンプレスト プライズ


サボ「ルフィの仲間は面白ェな」

ロビン「飽きないわよ。フフッ」

フランキー「なあ、早く続き聞かせてくれよ」


途中でアニメオリジナルのやり取りが挟まれた。
こんなつらい話、酒でも飲まないと聞いてられないと錦えもん。
酒を全部飲まれて怒りはじめたゾロ。
なんか見てるこっちも少し飲みたくなってきた。


ルフィ「サボォ〜!? 嘘だ!!」

サボ「昔ダダンの酒を盗んで盃を…」

ルフィ「サボォ〜!!」

サボ「うぶ」

ルフィ「だんだよ!
お前一体どこにいたんだよ!
おでてっきり死んだんだと…」


ルフィがサボだと確信したシーンの詳細。
これはエピソードオブサボにも入れてほしかったな。

あと原作だとルフィが泣きまくってメチャクチャだった台詞。
「ばんばよいっぱィイアまぇおいいたんばよ!
おえェきィひんがんがくおんおあいおあァあ」
何言ってるのかわかって本当によかったよ。

ワンピースでは何度見ても泣けるシーンがある。
このルフィとサボの再会シーンもそのひとつだ。


サボ「ほんじゃ。
ルフィにゃ手ェ焼くだろうがよろしく頼むよ」

ゾロ「プッ…エースと似たようなこと言ってやがる」


サボは寝たままのルフィに別れを告げた。
原作だとバルディゴが大変なことになってるけど、
サボがエースの二の舞になる展開だけは勘弁。
最新号とりあえず死亡ではなさそうなのでひとまず無事か。


サボ「いつでも出せるのか?」

カラス「ああ、いつでも」


え? カラスがしゃべった。
原作では…ああホントだしゃべってる。
1コマの小さな台詞なんで見逃してた。

しゃべるカラス。能力者か?
飛行系の能力は世界に5種とか言われてたっけ。
そして、このカラスの声は草尾毅。
のちのち重要なキャラとして登場しそうだな。

ワンピースで草尾毅はアラバスタのコーザや
ハグワール・D・サウロをやったけど新キャラかな…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4973067

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。