アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

#813「安室に忍びよる影」名探偵コナン・名言

蘭「お父さん。競馬新聞見ながら
モーニング食べてんのによくわかったわね」

小五郎「これでも名探偵だからな」


自分で名探偵言うなよ迷探偵。
今回は劇場版「純黒の悪夢」と連動したオリジナルエピソードとのこと。
そういえばもう映画は始まってるんだっけ―?





小五郎「これぐらい朝飯前よ!
んにゃ! 朝飯中よ!」


意味不明。
食事中の推理はマナー違反です?


光彦「コナン君が気にするところには
必ず事件があります」

光彦「そんなに気になるなら
尾行しましょう」


尾行ゲーム開始。
コナンでステルスゲームだしたら面白そう?
それより3DSのゲーム新作出ないかなあ。


灰原「私はパス。
あなたたちもほどほどにして
帰って宿題するのよ」

灰原「あなたのせいなんだから
責任もってあの子たち家に帰しなさいよね」


灰原はまるで少年探偵団のお母さんだね。
コナンは育児を押しつけられたお父さんみたい。


コナン「おじさん…あなたは…パン職人ですね」

安室に忍び寄る影。
その正体はパン職人?


コナン「直接聞き出そうとしたんだよね。
安室さんにサンドイッチの作り方を」


安室の作るサンドイッチは安くて美味いと評判だった。
パン職人はその秘密を探ろうと安室を探っていたのだ。
しかしどうにもわからず最終手段に打って出た。
直接教えてもらおうと直撃アタック。


パン職人「どうして…どうしてあんたは
あんな美味いハムサンドが作れるんだ!」

コナン「おじさん。
それは安室さんの企業秘密だよ。
さすがに教えてもらうはずが…」

安室「いいですよ。別に教えても」

コナン(えっ、そうなの?)


あっさりOK。
安室の料理教室が始まった。


コナン(あ、安室さん。
あんた一体何者?)


組織に潜入してる公安。
沖矢(赤井)は暇つぶしに料理を習い始めたというが、
安室もそんな感じなのだろうか。

コナンのキャラは天才が多いから
ちょっとした趣味がプロ顔負けになる。


コナン(安室さん。
喫茶店の仕事も真剣にやってたんだな)


コナンも小学生を真剣にやってるね?


パン職人「あなたのこのサンドイッチを
うちの店で売らせてください!」

コナン「お、おじさん。
いくらなんでもそれは…」

安室「いいですよ」

コナン(い、いいのかよ)

安室「せっかくこの
ハムサンドに惚れてくれたんです。
僕はそういう人に売ってほしい」


安室印のハムサンド。
今回のレシピ通りに作れば再現できるかな?
ご飯派なのでパンはあまり食べないのだけど。


コナン「バーボンこと安室透が
黒ずくめの奴らの中で何かを
調べていることを知っている俺は
この電話にただならぬ不安を感じていた。
だが、その不安が現実のものになるなんて…」


映画に続く、と。
けど今回の話で映画と連動したのは最後くらいで
本編はほとんど安室の料理教室だったな…

【ハムサンド革命】コナンで話題になった「安室サンド」を作ってみた



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4942826

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。