アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

#116「お仕事シリーズ『妖怪消防隊』」「妖怪 おくらいり」「妖怪三国志IV」「こわいライトゾーン 〜恐怖 閉まらずの窓〜」妖怪ウォッチ・名言

コマさん「もんげ〜!
オラも燃えてきたズラ!
オラたちの気合いの炎で
火事を消しまくるズラよ!」


1本目「お仕事シリーズ『妖怪消防隊』」。
消防隊メンバーはコマさん兄弟以外、全員熱い系妖怪。
これはあれか? 火には火を、というハンムラビ法典的な―!?

ともだち妖怪大集合!!其の8 20個入 食玩・ガム (妖怪ウォッチ)
ともだち妖怪大集合!!其の8 20個入 食玩・ガム (妖怪ウォッチ)



コマさん「あれ? 前が見えないズラ。
足も届かないズラ」


消防車出動できず。
そもそもコマさん免許持ってんの?


コマさん「オラたち妖怪消防隊。
燃える気合いでどんな火事も
たちまち消化するズラ」

コマじろう「兄ちゃん。
このやり方はどうかと思うズラ…」


ホントに火には火を、だった。
燃えてる建物を燃やし尽くせばもう燃えない。
いやあ危険すぎるコマさん消防隊。



ウィスパー「お蔵入りというのはでぃすねえ、
計画していたものが中止になってしまい
世間に触れないまま終わることでぃす。
お蔵の中に入れられてしまい、
もう外に出されることがないという
感じに例えてお蔵入りと
言われているんでうぃっす」


2本目「妖怪 おくらいり」。
発売を楽しみにしていたゲームが
開発中止でお蔵入りとかもう嫌ね。

妖怪メダルU stage3/おくらいり【ノーマル】
妖怪メダルU stage3/おくらいり【ノーマル】


おくらいり「そりゃあ世の中に出すべきじゃない、
出しちゃいけない妖怪はお蔵入りするんだよ」

おくらいり「これはお蔵入り妖怪のひとり、
その名もコマさんならぬ地球ゴマさんだ!」

おくらいり「これもお蔵入り妖怪だ。
その名も…農業妖怪トランスファーマー!」

おくらいり「こいつもお蔵入り妖怪だ。
魚の鰤をモチーフにした妖怪だったんだが…
紹介しよう。その名も…うんちぶり鰤!」

おくらいり「ちなみにこういう奴も
きちんとお蔵入りさせてるぞ。
こいつはその名も…うんもらしだ!
お尻から運、つまりラッキーを
漏らしちまう妖怪だな」

おくらいり「紹介しよう!
そいつは怖すぎてお蔵入りになった妖怪!
その名も…ジェイソンドック!」

おくらいり「ほかにもいるぞ。
こいつも怖くて危なっかしいってんで
お蔵入りになった妖怪だ。
その名もフレディ・J!」

おくらいり「そして極めつけ!
怖すぎるうえにいろいろヤバくて
お蔵入りになった妖怪!
その名も…がしゃどくろべぇ様!」

がしゃどくろべぇ様「お仕置きだべぇ〜!」


お蔵入り妖怪って
実際に妖怪ウォッチに登場させるべく
考えられた妖怪たちなのかな?

最後のはヤッターマンのドクロベエもろパクリ。
逃げるケータたちはまるでドロンボー一味だった。



ジバニャン「フン。今日の俺っちは
ジバニャン劉備ではなく…
ワイハーの若大将ニャン」


3本目「妖怪三国志IV」。
もうアニメはまともに三国志やる気なさそうだな。



ウィスパー「こいつは妖怪パッカー。
閉めたチャックをパッカーと
開けてしまう妖怪でうぃっす」


4本目「こわいライトゾーン 〜恐怖 閉まらずの窓〜」。
この新妖怪もやる気ないデザインしてるなあ。
メリケン…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4939460

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。