アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

#7「人魚の里の魔法! よみがえるサファイアの想い!」魔法つかいプリキュア!・名言

アイザック「今日の特別講師は
人魚のロレッタ先生です」

みらい「今、人魚って言いました〜!?」


映画プリキュアオールスターズが公開されたね。
まほプリ本編は春休みだけど映画の時系列はどうなってるのか。

他のプリキュアたちは各最終回直後の状況からの登場なんだよな。
やっぱ基本パラレルで映画のときだけ時空がひとつになるとかかね。
じゃないといろいろ説明つかないもんねえ(オールスター時空)…

魔法つかいプリキュア! プリコーデドール 魔法つかいプリキュア!キュアミラクル2
魔法つかいプリキュア! プリコーデドール 魔法つかいプリキュア!キュアミラクル2
魔法つかいプリキュア! プリコーデドール 魔法つかいプリキュア!キュアマジカル2
魔法つかいプリキュア! プリコーデドール 魔法つかいプリキュア!キュアマジカル2



アイザック「発声は魔法にとってとても重要です」

魔法を発動するには呪文の詠唱が欠かせない。
発音や滑舌が悪いと変な魔法になってしまうことも?
いざとなったら詠唱破棄とかできないのかね。


ロレッタ「次は早口言葉よ」

一人前の魔法つかいになるのも大変だな。
特にまほプリの魔法つかいには体力も必要だし。


2人「キュアップ・ラパ…」

みらい「あれ? モフルンは!?」

モフルン「モフ〜! 放してモフ〜!
モフルンも行くモフ!」


2人一緒じゃないと変身できないまほプリ。
さらにモフルンがいないと変身できないという弱点まで。
初期のプリキュア以上の弱点を抱えているわけだけど、
いずれ個別に変身できるようにはならないのか。

「この秋、モフルンに何かが起こる」プリキュア初日
映画でなんか新情報あったらしいがモフルンどうなる。


モフルン「サファイアの…
海の色のプリキュアモフ」

モフルン「モフ〜!
空飛ぶプリキュアモフ!」


人魚の里に眠っていたサファイアの力を受け、
サファイアスタイルに変身した2人。
この世界の人魚は空を泳ぐこともできる。
サファイアスタイルも飛びます飛びます!


2人「サファイア!
青き知性よ、私たちの手に!
フルフルリンクル!
プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!」


スマーティッシュ。
小いきな,ちょっとしゃれた
少々ずうずうしい,かなり生意気な.
天使な小生意気ならぬ人魚な小生意気―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4856996

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]二枚貝なんて、火を通せば簡単に開くだろ(ソウイウコトジャナイ)
Excerpt:  ああそうか、みんながいる前だから、ルビーの力が使えなかったんだな。こりゃまたウッカリだ(チガウヨ)。ちなみに、あの手の貝を焼くときは、下からじゃなく上から火をかけると、身が下の方について開くんで..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-03-25 18:52
魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
Excerpt: ロリ人魚トリオ可愛かった♪ 今回の補習は海の中。 魔法の世界なのでなんでもあり〜(^^) 便利な設定はフル活用しないとww アイザック先生腰良くなったようでなにより。 入れ歯が外..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-03-20 19:13
【魔法つかいプリキュア!】 第7話『人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!』 キャプ付感想
Excerpt: 魔法つかいプリキュア! 第7話『人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!』 感想(画像付) サファイアフォームに変身! 海空両用の万能フォームじゃないですかw カワイイ人魚たちは..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2016-03-20 15:51
魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い! 海の中で人魚のロレッタ先生の授業が始まり、“マール貝”に話しかけて、口を開くことが..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-03-20 09:52
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。