アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

#97「気高き超魔導剣士」遊戯王ARC-V・名言

素良「こいつら、仲間が
ワンキルされてもまったく動じない」

月影「感情がないのだ。
ロジェに洗脳され、
そのコントロール下に
あるに相違ない」


デュエル戦士は感情出しまくりだし、
忍者は感情を抑えるのが仕事だし?
この2人が一緒に戦うのは感情高まる―!

CD遊☆戯☆王ARC-V TURN-21 [DVD]
遊☆戯☆王ARC-V TURN-21 [DVD]




ジャック「どうした?
未だ父のいる夢の中にでもいるつもりか?
戦う気が失せたのならとっととサレンダーして去れ!
寝ぼけてデュエルができるか!」


目覚ましにジャック愛飲のコーヒーはいかが?
お値段を見ればもっと目が覚めるでしょう。
遊戯王コラボカフェで作中に登場したコーヒー
「ブルーアイズ・マウンテン」(3000円)提供 会計伝票付き!



遊矢「俺は、俺にシンクロモンスターを
与えてくれたあんたに感謝している。
だけど父さんのデュエルも否定しない。
絶対に!」


ここが遊矢の正念場。
榊遊勝のエンタメを引き継ぎながら
遊矢ならではのオリジナリティを引き出せるか。


権現坂「父のエンタメデュエルを否定され、
ジャックのカードを使って召喚した
シンクロモンスターも跳ね返された。
次なる手はあるのか? 遊矢」

遊矢(所詮は調律の魔術師も借り物。
どうすれば俺だけのデュエルが…)

ジャック「フン! 覚醒が聞いて呆れる。
貴様にはキングの前に
ひれ伏す以外に道はない!」


うずうず。


月影「安心しろ。峰打ちでござる」

デュエルで峰打ちってどういうことよ。
単に手加減したってこと?


月影「魔法カード、火遁の術!」

もう忍法なのか魔法なのかわからんね。
カード効果が現実化してるし。
これもソリッドビジョンのおかげなの?


沢渡「心配すんな。
いくら俺たちが強いったって、
無理矢理力で押さえつけたりはしねえよ」


パパの力を振りかざした沢渡がいうと説得力が。


遊矢「そうだ。
俺は最初にペンデュラム召喚をやった人間。
ペンデュラムこそ誰かからの借り物ではない
俺自身の言葉!」

遊矢「見えたぞジャック! 俺だけの言葉が!」


灯台下暗しって奴だね。
ペンデュラムは盲点だったかも。
まあペンデュラムも誰かに与えられた力とも考えられるけど、
遊矢が先陣を切った召喚方法というのは間違いない。


遊矢「俺はレベル2のチアモール
レベル8の覚醒の魔導剣士
(エンライトメント・パラディン)
をチューニング!」

ジャック「何!? 覚醒の魔導剣士は
チューナーではないはず!」

遊矢「ペンデュラム召喚した
ペンデュラムモンスターと
シンクロモンスターをリリースすることで
召喚できるモンスターがいる!」

ジャック「なんだと!?」

遊矢「平穏なる時の彼方から、
あまねく世界に光を放ち、蘇れ!
シンクロ召喚! 現れろ! レベル10、
涅槃の超魔導剣士ニルヴァーナ・ハイパラディン!」


チューナーなしのシンクロ召喚!?
ペンデュラムを絡めた特殊召喚だな。
ちょっとゴチャゴチャしてわかりにくいけど。


ジャック「俺の行く道は俺がつくる!
聞け! 俺の魂の鼓動を!
感じるか! 俺の命の高ぶりを!
見るがいい! これが俺のデュエル!
飽くなき挑戦を続ける王者の叫び!」

ジャック「レベル8の
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
レベル1のキング・スカーレットと
ミラー・リゾネーターの2体を
ダブルチューニング!」

ジャック「王者と悪魔、今ここに交わる!
赤き竜の魂に触れ、天地創造の雄叫びを上げよ!
シンクロ召喚! 現れろ! レベル10、
レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント!」

ジャック「アブソリュート・パワー・インフェルノ!」

ジャック「獄炎のクリムゾンヘルタイド!」




遊戯王 アルティマヤ・ツィオルキン(ウルトラレア) ザ・レアリティ・コレクション
(TRC1) シングルカード VJMP-JP095-UR

遊戯王 アルティマヤ・ツィオルキン(ウルトラレア) ザ・レアリティ・コレクション(TRC1) シングルカード VJMP-JP095-UR


赤き竜キタ――(゚∀゚)――!!
ダブルチューニングも5D'sであったよな。


ジャック「デュエルとは相手との対話。
そこで使う言葉は誰から習ってもいい」

ジャック「大切なのは、
それをいかに使いこなし、
相手に自分の意志を伝えるかだ。
そこにこそデュエルの神髄がある!」


ジャックの言葉は高みにありすぎて伝わりにくそう。


遊矢「そうだ。
勝っても負けてもデュエルは俺を育ててくれた。
今の俺のデュエルは俺一人で作り上げたものじゃない!
みんなが…みんながいたから…俺はここまで来られた。
俺が最初に始めたペンデュラム召喚も
俺だけの力じゃここまで進化しなかったに違いない。
わかったよジャック。借り物じゃないデュエルが。
独り善がりじゃないデュエルが、どういうものか!」


ここに至るまで2年。
もうじきARC-Vも3年目に突入する―!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4849857

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。